おしい肉巻き | チビ子のごはん

チビ子のごはん

平日は太らないように一応気をつけながら
週末は楽しくお酒を飲めるように
そんなごはんを作っています。
でも時々手抜きです。

{E0F21603-BB06-49B6-86B2-12695E76363E:01}



肉巻き、お花になるように巻いたんだけど‥

おしい!

なかなかイメージ通りにはいかないね。

むずかしいなぁ。



【晩ごはん献立】

◯豚肉アスパラ巻き
アスパラがあと1本あればキレイなお花になったな。
もしくはにんじんが太すぎたか‥‥

にんじんはレンジで1分チン、アスパラは生のまま豚肉で巻いて、塩胡椒して、焼いて、味噌、酒、砂糖で味付け。


◯かぼちゃとサツマイモの煮物
白だしで煮たんだけど‥
まさに素材の味でした。
潰せばこのまま離乳食になるぐらい薄味だったな。



◯キュウリとワカメの酢の物
塩もみしたキュウリ、水で戻した乾燥ワカメ、カニカマ入り。
ポン酢がなくなっちゃったので、酢、砂糖、醤油で。


◯冷奴






引越しまであと1週間。


冷蔵庫、冷凍庫、乾物コーナーのお掃除頑張らねば!








レシピブログに参加しています!

よろしければクリックお願いします。



ありがとうございます!!