週末のお鍋 | チビ子のごはん

チビ子のごはん

平日は太らないように一応気をつけながら
週末は楽しくお酒を飲めるように
そんなごはんを作っています。
でも時々手抜きです。

週末。

お腹がかなり張ってたので、2日間のほとんどをソファの上で過ごしました。

「ソファに根が生えたかと思った」と旦那さんに言われるほど‥笑。


日曜日なんて午前中から昼寝してたし。

もはや昼寝ではないか‥‥




そんな週末の晩ごはんは楽ちんお鍋。


金曜日は味噌鍋。

後半はキムチを入れて、キムチ味噌鍋になりました。

{22D1F876-75F4-4FB4-849A-A7527B306FA9:01}






土曜日はすき焼き。


{8B1F0C66-E954-4B7A-9980-AE16477ED664:01}


焼肉という案もあったけど、先週末に友達と万博公園でバーベキューをしたとこだったので。

お肉は旦那さんがいつものお肉屋さんまで自転車で買いに行ってくれました。


2人で400グラムお願いしたけどちょっと多かった。

あれ?いつも何グラム買ってたっけ⁇



でも翌日の晩ごはんで、卵とじにしてすき焼き丼になったのでちょうど良かったといえば良かったってことで。






そして今日は定期検診。

一応来週の検診予約はしたけど、先生が「私の予想だと今週中には生まれるんじゃないかな」と。

わぁお。


でも、私もそんな気がします‥‥。
(何の根拠もないけど)






ミニ子が生まれる前にしたいこと、もうなかったかな?

と、考えて考えて、いまだ食べれてなかったシティベーカリーのプレッツェルクロワッサンを帰りに購入。

さすがに平日お昼前だったので並ばず買えましたー。


{0B324FDF-60AC-48EF-87E4-F0195525D520:01}


おいしい!ちょっと塩味が強すぎる気もするけど、サクサク感としっとり感は私の好みのパンでした。

でも1個320円は高くない⁉





レシピブログに参加しています!

よろしければクリックお願いします。



ありがとうございます!!