4月22日(日)の晩ごはん(鶏鍋とチャーシュー) | チビ子のごはん

チビ子のごはん

平日は太らないように一応気をつけながら
週末は楽しくお酒を飲めるように
そんなごはんを作っています。
でも時々手抜きです。



◯鶏肉と鶏つみれのお鍋
 →具は、鶏肉、鶏肉のつみれ、水菜、しめじ、マイタケ、もやし、薄揚げ。

もともとお鍋をする予定ではなったので、葉物野菜がちょっと少なめ。

お出汁は旦那が作ってくれたので、何が入っているのか不明。

昆布から出汁を取り、鰹だしの素や醤油なんかも入れたみたい。

柚子胡椒がかなり効いてて、ピリリと辛い大人向けのお出汁でした。

とにかく、思いつきで作った割にはとっても美味しいお鍋になりました。



あとは



おつまみチャーシュー。

昨日作っておいたもの。

作り方はこちら。

明日はチャーシュー丼ね。


レシピブログに参加しています!
よろしければクリックお願いします。

ありがとうございます!!