キレるかわりに | 新人OLちびチカミchanの日記

キレるかわりに


上司があまりにもムカつくので、キレそうになりました。

奴が指示する仕事は、本当にムダが多くて、
締め切り間際にいつもバタバタするんですもん。
正直、巻き込まないでよ!と思う。

これまでがんばって作成したものが、
全てパーになってしまったこともあるし。

今日だって、会議のために時間も手間も暇もかけて
気合いいれて作成したものが出せなかったんだもん。

本当に腹たつわ。


会議中、爆発するのを抑えるのがつらかった。最初は。

でも、次第に
「なぜキレるまで自己主張できなかったのだろう」


と思い始めて、情けなくなって泣きました。
(もちろん、会議中ではなく、会議後にトイレでですよ。)

新人はなかなか自分の意見を仕事に取り入れにくいけど、
すぐに上司に口答えする奴だとは思われたくないけど。

キレる、という大人気ない行為をするくらいなら、
口答え(まぁ、正確に言えば反抗してるわけじゃないから違うのかな)
する方がまだいい。

ふぅ~。
もうこれ以上考えるのはよそう。


明日からの3連休、思いっきり楽しんでやる。
キレるに等しいエネルギーを発散させて、
会社ではみっともないことしないようにしなくては。