キャリアについてまじめに考えるの巻 | 新人OLちびチカミchanの日記

キャリアについてまじめに考えるの巻

真面目な話をしよう。
実はちびチカミchan、自分の将来について大きな不安を抱えている。
(この歳で自分をchanづけしていることからして不安か!?)

・このままでよいのだろうか。
・数年後の自分は、きちんとキャリアを積んでいるだろうか。
・他社に欲しがられる(かっこよく言えばヘッドハンティングされる)くらい仕事ができるようになっているだろうか。
・30歳までに1,000万円貯められるだろうか。(←これはちょっと余計ね)

「キャリア」というと、なんだかかっこいい響きがあるが、
「経歴」とか「経験」とか、地味な言葉の方がぴったりだと思う。


あらやだっ!
持ち前のネガティブな性質が顔を出しちゃったよ・・・。


鬼ばばのようにはなりたくないと思いながら、
20数年後(←ちょっとだけ強調)は自分も彼女のように
なっているのではないだろうか。
その頃になって、鬼ばばの気持ちが分かったり、鬼ばばに共感したり、自分が間違っていたことに気づくのだろうか。

それだけはいやだぁ~。


会社の人には言えないが、ちびチカミchanは寿退社はしたくない。
ずっと働きたい。
自分の稼ぎが欲しい。
社会参加したい。


今の働きっぷりじゃあ、ムリだろうが。。。


でもちびチカミchanは負けない!!

20代   :寿退社勧告を受ける
30代前半 :お見合い話を持ってこられる
30代後半 :早期退職募集を勧められる
40代前半 :悲劇のリストラ通告

とならないようにがんばります。
できれば、リストラされても焦らずに次の職について稼げる力をつけておこう。


なんかなぁ~、鬼ばばがいないから調子が狂っちゃったみたいだ。
来週からのバトルに向けて英気を養わなくては!

もちろん本業の仕事もがんばるぞ~!!!


余談だが、明日、TBSの『温泉へ行こう5』が最終回らしい。
ビデオとっちゃおうかなぁ~。
おばさんくさくないかなぁ~。
ちょっと人には言えないはずかしいこと。。。