病みあがりの復帰作の巻 | 新人OLちびチカミchanの日記

病みあがりの復帰作の巻

こんばんは。2日ぶりのブログです。
病みあがりというのは、前回書いたカゼのことではなくて、心の病気
ってちょっと大げさかな・・・。

鬼ばばはたしかにイヤな奴だが、私は奴のすべてがイヤなわけではない。
それに、ここで奴を笑いものにまつりあげようとしている(?)自分に嫌気がさしたというか。。。
そんなこんなでブログ更新をお休みしちゃいました。


でも、やっぱり私は、鬼ばばがキライ!!大っキライ!!!

キライなものは仕方がない。好きになる努力をする必要なし!!!


そんなわけで、今日もまた一発!!!
鬼ばばがかましてくれちゃいました。

***************************************************************************

登場人物:にせヨン様(組合のちょいとエライ役職についてる20代後半男性)
       鬼ばば
       ちびチカミchan(謎の傍観者)

----------------------------------------------------------------------

にせヨン様は仕事の締め切りが近くてピリピリしている。
そこへ鬼ばば登場。
鬼ばばが何かやらかさないか冷や冷やしているちびチカミchan

鬼ばば「ちょっと、にせヨン様~  。この見方が分かんないんだけど。何がお得になったのぉ~」

鬼ばばが手にしているものは、組合新聞の福利厚生改善要望実現項目リスト


ちびチカミchanの心の声:「こらっ!!仕事中に何をしてるんだ!福利厚生プランなんて見てるんでない!まじめで堅物にせヨン様を怒らすんでない!」

にせヨン様、一瞬顔がひきつるが(ちびチカミchanは見逃さなかった!)、ふと我に返り笑顔で対応。まるで本物のヨン様のよう。

にせヨン様「(鬼ばばにもちゃんと話が伝わるように丁寧に説明。でも話が長いから省略)」

鬼ばば「えぇ~、でもぉ~、ここが何のメリットがあるのかわからないわけぇ~。」

ちびチカミchanの心の声:「お前!こういうことだけは熱心なんだな。仕事もちゃんとやってくれよ。それから、男の前で話すときに語尾をのばすのはやめろ!キモイぞ!!

(以後、面倒なので書くのは省略。)


あぁ~、心の中で思ってるだけじゃあだめなんだよな~。
鬼ばばにガツンと言ってやらなくてはなぁ~。



そんなこんなで、
鬼ばば退治は、
まだ手つかずの状態。