アメニモマケズカゼニモマケズ、そして鬼ばばにもマケズ | 新人OLちびチカミchanの日記

アメニモマケズカゼニモマケズ、そして鬼ばばにもマケズ

くやし~い!
鬼ばばめ、お前は何様のつもりだ~@@@@@@@@@@@@@@@@@@


段階をおって、そして時系列で職場のメンバーのことや鬼ばばとの出来事をここで紹介したかったのですが・・・。

もう我慢できない!!!
今日はいきなり鬼ばばネタを書いてやる!
いつもイビられてるから、これはささやかな復讐だ!


反撃開始!!!!!!



間もなく、会社に入って初めてのバレンタインを迎えるちびチカミchan。(chanは固有名詞だから、自分のことchanづけしてるの!)
胸をときめかせて本命チョコを誰と誰にあげようか迷っていた(←バチたかりめ!)のだが。。。
そしてこの週末に(つまり、あすぃた)安いのにおいしくて高級に見えるチョコを買いに行く気満々だったのだが。。。
出鼻をくじかれてしまった。
犯人は・・・





鬼ばばだ!


「秀丸」(ひでまる)を『しゅうまる』と言っている鬼ばばだ!

美容院で白髪染めをしても3回シャンプーしただけで
色落ちてしまう
とわめきちらしている鬼ばばだ!!

鬼バカじゃなくて鬼ばばだ!!!

鬼ばばからのメールを使った奇襲が、意気揚々と帰ろうとしていたちびチカミchanをいきなり襲った。

メールのタイトルは


        「バレンタイン」 
                       w(゜o゜)w



ありえねぇ!
社内メールだぞ!こらぁ~!!
人事が無作為抽出してチェックしてる社内メールだぞ!

前途洋洋の新人が、こんなメールのやりとりをしていることがバレたらどう責任とってくれるんだ、このアホが!
それともあれかっ!?
リストラされるなら新人OLちびチカミchanを巻き添えにしようってか!?


結論は単なるアホなんだと思う。

っと、ここらで話を元に戻して。
メールの内容がこれまたヒドいのよ!ヒドすぎるのよ!

(要旨)今年もバレンタインにチョコを配る。
だから一人2,000円集める。
本来、チョコを買いにいくのも集金も新人の仕事だが、
今年は私(←鬼ばば)がやる。
来年からは新人のちびチカミchanにやらせる。



なんだとぉ~!一人2,000円だってぇ~。

     w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w w(゜o゜)w

ありえねぇ!(2回目。パワーアップ)

本命チョコより高いじゃねえか!



しかも、給料をちびチカミchanよりももらってるくせに割り勘だとぉ~。
          
ふざけるなぁ~ 堪忍袋の緒が切れた!ぶちっ。

いやっ、ちょっとまてよ!

あのけちくそ鬼ばばも金を払うということは、立派なお返しでももらえるのか!?


そこで、鬼ばばより12歳若く、ちびチカミchanより10歳年上の中年男性社員に聞いてみた。

「毎年バレンタインとかお返しとかやってるんですか?」

と。本当は

「今年はお返しに何をくれるんですか?」

と聞きたかったのだが。すると、以下のような回答が返ってきた。

「バレンタインはやりたい人たちだけがやってる。 お返しがなくてもうらみっこなし」

ひぇ~。。。。。。。。。。。。。。


詐欺師め!

奴の辞書には説明責任という言葉はないのか!!!!!
お返しが無いことも、強制的ではないことも、何も言わずにちびチカミchanから2,000円をかっぱらうとはどういうつもりだ!
お前は有無を言わせずにちびチカミchanから2,000円とったよな
自分の趣味のために「ノー」とは言えないちびチカミchanからお札を2枚も徴収したよな


小心者で腹黒いちびチカミchanは、心の中でこうつぶやいた。

やっぱりお前は鬼ばばだぁ~~~~~~~~。


こんなちびチカミchanはイヤな奴でしょうか・・・。
鬼ばば予備軍でしょうか・・・。