イタリア旅行記 3日目(12/25)~ベネチア~ | YURIN’S BLOG

イタリア旅行記 3日目(12/25)~ベネチア~

これがホテルの朝食。
朝からタルトwwムリ~www
イタリア人は朝から思い切り糖分を取るそうです。
エスプレッソにも砂糖をたっぷり!意味ない!!
$ユウリンのニンプ道

今日はベネチアに船で渡ります。
この船じゃないけどwかっこいいから撮っただけw
「水の都」ヴェネツィアは潟に点在する島の上に建てられた街である。
$ユウリンのニンプ道

ベネチアは寒いって聞いてたけど今日は天気も悪く寒い~!
$ユウリンのニンプ道

最近ベネチアの海面上昇が話題になってますがこの日も着く前まで1m20cmも水位が上がって股くらいまであったらしい!そのうち沈むって言われてるからもったいないよね~。
$ユウリンのニンプ道
ちなみにこれが冠水時!↓
さすがイタリア人、へっちゃらなのねw
$ユウリンのニンプ道

冠水の後なのでゴンドラ乗ったらあちこちにゴミw
$ユウリンのニンプ道

ゴンドラこぎのおっさん。やる気なし。
$ユウリンのニンプ道

ゴンドラからの景色。
$ユウリンのニンプ道

ほかのゴンドラこぎのお兄さん。
わかるかな~。胸元に寒いから犬入れてるの。
仕事しなさいよ!!w
$ユウリンのニンプ道

これは「ためいき橋」(工事中)
左の裁判所で判決を受け、右の牢獄へ護送される罪人が、橋の窓から街を見てため息を漏らすとバイロンの詩にうたわれた。
この橋の下で願いを唱えると叶うとか??これはディズニーシーにもあるよね~。たぶんこれがモデルかな~。
ユウリンのニンプ道

サンマルコ広場の鐘楼とベネチア共和国旗
ユウリンのニンプ道

聖書を抱いた羽のあるライオン
このシンボルはベネチィアの象徴。聖人マルコのシンボルが羽の生えたライオンでマルコがベネチアの守護聖人であることから、羽の生えたライオンがベネチアのシンボルとなっている。サン・マルコ寺院の屋根にもこのマークがついている。翼をもつライオンは最強であり、聖書を抱えている。軍隊と宗教の結びつきは十字軍のイメージで、宗教が支配した中世の暗さと怖さの象徴のよう。
キリスト教のシンボルはたくさんあるが、ヨハネは鷲、マタイは天使、ルカは雄牛、マルコは翼をもつライオンだ。

ユウリンのニンプ道

これは確か軍警察
ユウリンのニンプ道

有名なサンマルコ広場。カーニバルで有名ですね♪
$ユウリンのニンプ道

サンマルコ寺院内部。
この日はミサの真っ最中で本当は入れないけど信者のふりしたら入れるwのでちゃっかり入ってちゃんとお祈り参加しましたよ。
ユウリンのニンプ道

サンマルコ寺院の天井
$ユウリンのニンプ道

ベネチアンガラス工房見学。
この無駄な筋肉が気になって仕方ない。商品はすべてきれいだけど高かった~。しかも撮影禁止・・・。
ユウリンのニンプ道

共和国の総督邸兼政庁だった建造物
ドゥカーレ宮殿
ユウリンのニンプ道



昼からは晴れてきて綺麗だった~
ユウリンのニンプ道

ユウリンのニンプ道

すずめが太り過ぎw
$ユウリンのニンプ道

$ユウリンのニンプ道

ランチに入ると早速アコーディオン奏者のおじさまが…
まんまとチップおねだりしてきたw勝手に弾かないで~
$ユウリンのニンプ道

ランチはイカ墨パスタ
おいしかったよ~。
$ユウリンのニンプ道

紅茶はもう諦めてカプチーノ。
これはめちゃくちゃ美味しかった♪
$ユウリンのニンプ道

イカ墨食べるとこうなるよね~


副菜はフリッター。
これもおいしかった~。久しぶりにサラダ~!
$ユウリンのニンプ道

チョコレートケーキもうまうま。
ソースはかなり甘いけどねw
$ユウリンのニンプ道

帰り道ののどかな風景。
$ユウリンのニンプ道

夕食はホテルに帰って…。
ここでも水は購入です。
$ユウリンのニンプ道

パスタ。まあまあおいしい。
$ユウリンのニンプ道

トスカーナ風カットステーキ。いまいちかなw
またポテト!!
$ユウリンのニンプ道

手作りシャーベット。これはうまい。
久しぶりに酸味のあるもの食べたw
$ユウリンのニンプ道

本日の歩数足の裏
11594歩

ペタしてね