Kouの初パンプトラック! | hidadaのブログ

hidadaのブログ

ブログの説明を入力します。

Kouの初パンプトラック!

今日は午後からKouを連れて多気町までお出かけ。
新しく延長したMTBコースを走りに行きたいところだけど、さすがに息子は無理なので、以前2度程僕が走りに来た事の有るパンプトラックへ来たのでした。

着いてすぐに途中で買ってきたお昼を食べて、いざトラックへ!
唯一利用していたストライダーの子供連れが、僕らが到着したと同時に帰っていったので、しばらくは貸切状態。まずはKouにコースの走り方と周り方を説明。

そっち行っちゃダメ~!^^;


段々慣れてきたぞ!

後は勝手にKouがコースを走り回る。初めのうちバーム(バンク)の使い方がいまいちよくわかっていなかったので、僕が前を走ったりして説明するとなんとなく分かったみたいだ。
途中から、別のストライダーの親子がやってきた。一生懸命Kouの後を追いかけて走り回るちびっ子がとても可愛かった^^

いえ~い!


KouのBikeを奪い走り回るパパ(笑)


けっこう楽しい^^

パンプトラックが気に入ったと見えて、僕が止めるまで延々と回り続けるKou。しばらくするとストライダーの親お子も帰って行ってしまった。
僕もMTBで一緒に走っていたのだけど、Kouが休憩している間にKouのBikeを奪い取り走ってみた。16インチのKouのBike、かなり無理やりなんだけどこれが走りやすいんですね、車体がちいさにのだけど僕自身体が小さいのでギリギリなんとか走れる。でも、ギャップやバームの処理はMTBよりもこっちのほうがスムーズに走れるような気がする。
MTBではパンプトラックに遊ばれてしまう僕なのですけどね。

段々と慣れてきて調子に乗って走っていたKou。バームの処理がうまく行かずに転倒し、サドルでお腹を強打して唸っていた。
小さい頃から、「自転車は転ぶもの、自分のミスで転んだ時はどんなに痛くても泣くな」と言い続けていたせいか、転んだ状況からけっこう痛かったと思うけど泣かなかった。

ま、男の子は怪我してなんぼなので、僕が状況を判断して問題ないと思ったら一切手出しはしない。幸い1分程うずくまって唸っていただけで復活。再び走り始めたのでした^^

帰りに立ち寄った勢和台の中にある公園。
猪の掘り返した痕が物凄いことに・・・。駆除せなアカンでしょ!


蟻地獄でひと遊び!


置いてあったボディーボードで滑る~

でもって、帰る前にちょいとMTBコースの方も見てこようと思い、勢和台のMTBコースのある公園へ行ってみたが、誰も走っていなかったので公園の遊具でひと遊びして帰ってきたのでした。