仕事の前にジオキャッシング! | hidadaのブログ

hidadaのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は午後から隣の市までお仕事に出掛ける予定だった。幸い午前中が空いていたので、せっかくだから早く行ってジオキャッシングでもしようと思い、おにぎりを持って早目に出掛けたのでした。
スマホのアプリで、キャッシュのある場所を検索して出発!まずは比較的見つけやすいであろう標準的なBoxの隠してある場所に行った。ここでは直ぐに見つける事が出来た。Boxの中に入っているお宝を一ついただいて、代わりに僕の持って来たお宝を一つ入れておいた。このジオキャッシングではキャッシュ(お宝)のサイズが色々あって、スモールサイズ以上の物にはたいてい何かしらのお宝が入れてある。僕的にはこのお宝をゲットするのが楽しみなので、一番小さなマイクロサイズのキャッシュのように紙切れだけしかなく、そこに来た事を記入するだけなのはあまり好きではない。

乗降客もほとんどおらず


一発目でゲット!でも待てよ、前回も最初だけだった・・・

一つ目でいきなり見つけて、調子に乗って次の所もって移動した。「ん・・・この状態前回のジオキャッシングと同じかも?」と悪い予感が頭を横切った。ま、見つけられなかったらそれでしょうがないと思い次のキャッシュ地点へと行くが、すぐそばでおばちゃんが話をしている。おそらくあそこに隠してあるって言うのは分かるのだけど、さすがにオバちゃんがいる目の前でそれを取る訳にはいかず、しばらく待つが延々と喋っている様子。時間もそれほどある訳では無いので、潔く諦めて次の場所へ移動。
しかしこれまた見つけられず・・・・更に次も・・・・あ~今日もダメ
時間切れで仕事場所近くの公園に行って持って来たお弁当を食べてのんびりと過ごしたのでした。

旧街道沿いをのんびりと