Caffe里山! | hidadaのブログ

hidadaのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は午後から仕事や家の用事が一区切りついた所で、久々にCaffeへ出掛けた。Caffeと言っても普通の喫茶店とかではなくて、トレイルシーズン限定の里山で開く自分だけのCaffeなんだ。

去年の1月に骨折してから一度だけ行ったが、その時はCaffeはしなくてただ走っただけだった。だからまるっと1年ぶりのCaffe里山回転となったのでした。

落ち葉の高級チェアーに座って

落ち葉いっぱいの里山トレイルに簡易テーブルを出して、その上にMSR ドラゴンフライとMIRRO パーコレーター、テトラスの水筒、本物のシェラカップ。どれも使いこんで色が変わったり、傷が付いたり、凹んだりしているけど僕のお気に入り。その中でも一番の古株は、20数年前学生の時に買ってからずっと使っているMIRROのパーコレーターとテトラスの水筒。

こんな気に入った道具と、気に入った場所でコーヒーを入れてひと休みしていると、ここだけの時間がゆっくりと流れて行くのがわかる。鳥のさえずりと木々を揺らす風の音がBGM。どんなに高級なCaffeよりも素晴らしいと思える。野外での飲食には特別なエッセンスが加わり特別な味になる。これからも時間が許せばお気に入りの道具達とCaffe里山を開店したいな。

贅沢な時間が流れて行く。