夕暮れライド! | hidadaのブログ

hidadaのブログ

ブログの説明を入力します。


一日早く昨夜もふたご座流星群を眺めてみた。短い間だったけど3個ほど観測成功!今夜も見てみようかな。

で、今日は仕事が少し早く終わったので、日没までのわずかな時間を利用して裏の里山をライドしてきました。この時期昼過ぎでも何だか横の方から日が差し込んで来て、夕方になるとあと言う間にトレイルは薄暗くなってくる。慣れたトレイルとは言え、下が見難いと思わぬトラブルにあったりするので気を付けなければならない。以前のように昼間でも自然薯のツルが絡んでディレーラーを壊したりするんだからね。

こんな素晴らしいフィールドがすぐそばに。

いつもの里山トレイルをぐるぐると周る事約10km。適度な高低差があり、激坂あり、倒木あり、ジャンプスポットありと、僕のトレイルライドの基本はこのトレイルで出来上がったと思っている、言わばMTB道場なのだ。
今年はいつもよりも少し遅いトレイルシーズンインだったけど、これから、RunにBikeに楽しんで行こうと思う。