12/29 んだんだ。 | ☆
朝から「ゲゲゲの女房」みて向井くんに癒され(笑)、続いて「笑ってコラえて」の再放送、チアリーディングの旅を見て号泣。

いいなー、団体競技。

大学でチアやろうと思ってたのに、みんなかわいくてスタイル良すぎで、びびって入部断念した悲しい思い出で涙追加(-.-;)

昼は「秘密のケンミンSHOW」の再放送で「なまりフォーラム」(青森、山形、福島、茨城、栃木、宮崎、鹿児島)に福島県出身の斉藤暁さん(スリーアミーゴスの人ね)登場。

茨城は住んでたことあるし、おかんは県南出身なので栃木訛りににているし、あたしには非常におもしろい企画でした。

夜は夜で「笑ってコラえて」のスペシャルを。
福島の西郷村のばさま(おばーちゃん)が出てましたね。

西郷はうちのおかんの出身地と近いのもあって訛りがしっくりきました。

な!?
だべ!
だべした!!
だべしたさ!!!


すっかりテレビ漬けでしたが、泣いたり笑ったりすっきりしました。

さ、福島さ帰る準備しなきゃなんねない。
寒いべなー。
帰っちゃぐねなー(-.-;)