たしかに先週末父に中華街につれていかれました。(ダイエットサプリを飲みつつ結構食べました)

今週木・金曜日外食しました。


しかーしなぜ増えるえええ

基本食事はあまりたくさん食べなくても生きていけるので、炭水化物&糖分はかなりDOWN。

油分も夜かならず控えてました。


トマトにはまっていたので、しょっちゅうトマトスープを作り、かなりのダイエットレシピだったはずなんですが。

しかも週3でホットヨガにも行ったのにガクリ

なぜここにきて+0.3!?

金曜親戚のお見舞いで遠出して、終日外食だったのがよくなかったのか。


金曜日、むしろ体調絶不調で朝からラッシュの電車の中で貧血でへたり込み、新幹線に乗り遅れ、その後もずっと気分が悪く。

最近調子が悪いです。

むしろこれは栄養が足りていない・・・?


栄養士さんにマンツーで食事管理してもらった方がいいかな汗

とりあえず、明日は動けるだけ動いて絞ります。ボクサーの減量気分です笑

断食するとたぶん今の体調だとまた倒れそうなのでほどほどにいきます。


最近ホットヨガに行っているせいもあり、汗→シャワーを繰り返すせいか髪の色が明るく抜けてきてしまいました。

頭皮の負担を減らすために”リンスをしないシャンプー”注目してます。

シャンプーの成分もオーガニックだったりいい成分配合してたり、1人2役こなしてくれます。

メリ○トと仲間っちゃ仲間なんだけどあれとは一緒にされたくない。笑


韓国コスメで2in1の韓方シャンプー好きなのがあったのだけど、日本のシャンプーで2in1タイプ紹介していただいたので使ってみました。


薔薇むらさきプリモディーネさん薔薇むらさき


なまけぐせのあるわたしには1本で済むって超ありがたい。深夜帰宅の時とかジムに持ってくにはぴったり。

◎アミノ酸ベース(特にぺリセア◎)

○泡立ち

○香り

○きしまなさ

しっとり感<さらさら感

○ボリュームダウン

×こし

×脱脂力


な感じ。毛がやわらかく直毛なわたしの髪をあまり広がったりしません。

なので、こしがなくなってぺちゃっとなってしまいました。

後はヨガの後の洗髪だといまいち毛穴の汗がおちきった!という感じがない。

普段は感想しすぎなくてちょうど良いんですが、スポーツ後にはあまり向いてないかも。(頭皮があぶらギッシュの時。)


2400円するけど、リンス代もって考えるとコスパは問題ないと思います。

しっとりよりもさらさらする感じなのでダメージ毛の方はアウトバストリートメント必須。


うーん1回大きなボトル買って様子みてみてもいいかな~~。

アルガン配合ではありますが、そもそも油溶性のものが水ベースのものにどこまで溶かせるのかって考えてしまうので、油系成分の効能はシャンプーには期待してませんw


これから汗をかきやすいシーズンになるので、皮脂ケア考えないと!


さ、明日も有休なのでのんびりしよっとドキドキ

そろそろ気合いいれて職歴書もつくらねば。。。


昨日読んでおもしろかった小説。「屋上ミサイル」

展開がむちゃくちゃだけど伊坂さんちっくなストーリー展開が好きでした。

伊坂さんぽすぎる!(パクリだ!!!)と叩かれたりもしてるようですが。

なんとなく高校生に戻りたくなるお話。






プリモディーネファンサイトファンサイト参加中