ここんとこ寒い・・・
昨日仕事で幕張の海付近にいたので凍えた雪

前回の腕のぶつぶつ。(前回の「二の腕のぶつぶつに」はこちら)
美容外科で本格的に治療するなら、冬の方がいい。

なぜなら、ダウンタイム中の保護が必要だから。
保湿とか、UV含めて刺激の遮断とか。

半袖のシーズンは汗もかくし、何よりも紫外線えええびっくり
あいつは本当に炎症を引き起こす天才。

わたしがやったのはフラクセルというレーザーピーリングのようなもの。
従来のレーザー治療と違うのは、皮膚に(点状)のレーザーを照射し表皮組織を凝固させ、それによりコラーゲン変性が起こすこと。

わかりやすくいうと、強制的に皮膚を再生させますががん
1回の施術で皮膚の5~15%ダメージを与えて、その部分を再生していきます。

1つ1つのダメージはマイクロ単位のドットなのでダメージを受けた組織の周辺はすぐに再生し始めます。周囲の細胞がカバーしていくので再生は早いです。
ダメージ受けたところと受けていないところが交互にある形です。

なので、ダメージを受けたところを今度は残し、ダメージ受けていないところにレーザーを照射して、徐々に全体の皮膚を入れ替えていく感じ。

5~8回くらいやればかなり効果でますドキドキ
わたし5回やったよーーー

痛いってか熱いって感じ。
フォトフェイシャルとかは輪ゴムではじくような感じだけど、それとは全然違う。
わたし熱いのすごく苦手なので拷問でした。。。。

あ、ソプラノっていう脱毛器が感覚すごく似てました。


ピーリング剤塗布で行うやつ(ニキビ治療とかに使うフルーツ酸とかグリコール酸のピーリング)とかもあるけど、あれはあくまで表面なので根本的な解決にはならなかったです。
イオン導入とか併用して色素沈着の改善はできるけど。

((フラクセルのデメリット))
●高い(腕だと安くても1回2~3万)
●痛い
●気持ち悪いくらい小さなぷつぷつのかさぶたができるので見た目もケアも大変(かゆくなるし)
●まれに水泡(わたしは肘上が一か所しばらくやけどのようになりました)
●皮膚が薄くなる(刺激に弱くなる?)
●当日はすごくほてる
●かさぶたできるのでしばらくかなりざらざらのかさかさに


でも、全部一時的なものだったし、そんなの差し引いてもきれいになるならわたしは全然問題なしですラブ
色素沈着とか、クレーターにも効果抜群なので、にきび痕の治療にもとても有効です。
妊娠線にも効果があるそうなぼーぜん

挙式予定の方は1~2年前くらいにやるのをおすすめします。皮膚の再生周期に合わせていくので最低でも1ヶ月おき、わたしみたいに水泡できたり、かさぶたの治りが遅ければさらに延期で2ヶ月近くあけて次のレーザーになるので、4~5回やるなら最低でも半年は必要です。

根本から改善されるので、本当にきれいになりますよ。
わたしも完治はしてませんが、やってだいぶよくなったな~~~って思います。
ただ、費用対効果とケアを考えた時にもう1セットやろう!!とはちょっと思わなかったですけど。
背中がもう少しお手軽にやれたら背中はやりたいなきらきら
でもエステとかでイオン導入とか、美容外科でピーリングやるならがつっと治すフラクセルおすすめです。

ちなみにわたしは自分の勤めてたクリニックにはフラクセルなかったのでオザキクリニックさんにいきました薔薇むらさき




口コミサイトNo.1の高級美肌サプリ(11,280円相当)を1ヶ月分プレゼント!
【現品50名様募集】濃密な緑茶の炭酸泡でもっちりつるつる肌へー新発売の泡洗顔ー