花粉によるダメージが日に日に蓄積していきますががん
インナーケア強化のため酵素のおためしです。『メコゾームビューティー酵素』
$chibibooのナマケ女子力UPブログ-1362796230387.jpg

酵素はダイエット目的のものしか買っていませんでしたが、この子はただの酵素じゃない。
レスベラトロールが入っているかお
わたし、化粧品メーカーに勤めていた時、OEMのお客さんにレスベラトロールが流行る前からレスベラトロール配合するのおすすめしてました。
だって抗酸化力ステキなんだもん!!!
なに?ってポリフェノールの仲間なんだけどね。

やっぱりアンチエイジングは元をたどればいかに細胞を劣化させないかだと思うので、さび付かせない為にも抗酸化は大事。
あと、このサプリはサクラ葉エキスが入っているんですが、桜の葉は抗糖化作用があるらしい。

●糖化=たんぱく質と、食事によって摂取した「糖」とが結びつくことで、糖化したたんぱく質が生成され、体内に蓄積(AGEs化)してしまうこと

糖化が最終的にいきつく先は糖尿病。糖尿病に至るまでにも、タンパク質が劣化するので、タンパク質の一種であるコラーゲン他さまざまな細胞に劣化が生じます。
コラーゲン劣化するともちろんキメの乱れにも、エラスチンがうまく機能しなくなると弾力低下にも。
黄ぐすみも起こすので、高齢者の病気に「黄」がつく病名が多いのもその影響。
こわいこわい。

わたし甘いもの大好きなので、糖尿病も怖いけど、その手前でも十分怖いよ~~ががん

そういえばうつ病にも糖分はよくないみたいですね。糖代謝に栄養素が使われてしまうのが原因とか言われてましたが。
そう考えると日ごろから経口摂取するものちゃんと考えないとな~~

桜の葉で抗糖化できるとは意外。知らなかった。
桜といえばJAPANですからね桜**
でのサプリはドリンクと違ってすぐ効果でないから何か月か続けないとわからないな~~。
わたしの場合は酵素をとると寝起きがよくなります目
目覚めが悪い人はお試しあれぺこ
プラセンタとどっちをレギュラーにしよう。
酵素自体は個人的にはドリンクが好きです。摂取してる感があるので。
こういう色々いっぺんにとれる系も好きなので悩みますふぁ~

酵素ブームいつまで続くかなー。
知り合いが果物に酵素ドリンク少しかけて自家製酵素つくってました。カスピ海ヨーグルト的な製法??
おいしかった~~。やっぱりフレッシュなものからとる酵素が一番いいんだろうな目
ちょっと栄養学もかじってみようかな。興味がむくむくと湧いてきましたきらきら

酵素コスメ・メコゾーム ファンサイトファンサイト参加中