国立国際美術館 | ちびあさのブログっちゅーか

ちびあさのブログっちゅーか

日々作った簡単料理のUPが中心…だったはずが(`・д・´)…ダイエット・自分磨きの話題多いです。とりあえずエスニック好きな小娘のブログ。

ちびあさのブログっちゅーか-20090304125952.jpg
みんなより早く帰るので
一人一抜け。


せっかくだから
国立国際美術館行ってきた。
アバンギャルドチャイナ展
やってるっていうポスター見てUターン。




やばかった…
絵、映像に引き込まれた…
言葉では表すことのできないあの感じ。なんなんだろね。

「鏡を割っては接着剤で元に戻し、また割っては元に戻す」
そんな作業が30分以上流れてる映像、

「延々と鳥の体を石鹸で洗う」映像(これも30分以上)

さすがに30分は見れんかったけど、
半分は見てきた。

あと衝撃だったのが
「男の人が化粧をして、全裸になって、チューブの一方の端をくわえてもう一方の端をペニスにはめて、座ってて、それを何人かの男性が見てる」っていう映像。


まだまだあったけど、
なんか
『この気持ちは何?』って不思議だった。



8ヶ国の人、何十人もが
「私死にます」って
言ってるのもあった。








難しい。
だけど、今、私たちに足りない何かを訴えてるんじゃないかなと思ったり。
あの人たちには今の未来が見えてたのかな。