土曜日は閻魔様の縁日でした。

そこで休みを2ヶ月前から予定して、江戸三大閻魔様にお参りに行く予定でした。

なおかつ遠くのお寺も御開帳がありました。

午後から急に会議が入ってしまい、遠くの御開帳は諦めました。




華徳院


杉並区松ノ木3-32-11


東京メトロ丸の内線新高円寺下車 徒歩3分






太宗寺


新宿区新宿2-9-2


東京メトロ丸の内線新宿御苑前下車 徒歩3分







善養寺


豊島区西巣鴨4-8-25


都電荒川線庚申塚駅下車 徒歩3分


江戸六阿弥陀、江戸六地蔵、江戸五色不動に次いで江戸○○をすべて回りました。


これらをまとめて順番に1つの御朱印帳で御朱印を戴いています。


やっと裏面になりましたが、もう江戸○○はないので、続きに困っています。