気がつけばもう1週間も過ぎてしまった。


楽しい思い出はあっという間に過去のもの。


というわけで、思い出しがてら先週のスキー旅行の振り返り。



かれこれこのメンバー(バイト仲間)で行くスキーももう6回目。


もちろん私は皆出席。えっへん。


はじめは兵庫県内だったのが、そのうち岐阜になり、長野になり、そして今年は新潟まで進出。


いつか北海道まで滑りに行ってやる!と1人で意気込んでみる。



さて、今回も真夜中出発。


尼崎の我が家は0時発。


その後吹田・滋賀を経て、まず目指すは赤倉温泉スキー場



chibi-tomato ~伊賀ニ愛ヲ捧グ~


ほとんどみんな今季初滑りなので、ぼちぼちとねー。


いやしかし、まだほとんど滑ってない時点で腹が減った。


お腹が減っていては力が出ない。


というわけで、まずは朝ごはん。


chibi-tomato ~伊賀ニ愛ヲ捧グ~


ピザトーストはふにゃんふにゃんだったよ。。。



さあさあ、滑るよー!


chibi-tomato ~伊賀ニ愛ヲ捧グ~


chibi-tomato ~伊賀ニ愛ヲ捧グ~

合間には雪合戦だってしちゃう。



chibi-tomato ~伊賀ニ愛ヲ捧グ~
chibi-tomato ~伊賀ニ愛ヲ捧グ~

この日はよく降った。


それでも雪の向こうに見える景色はきれかったー!


そしてその雪自体がね…


chibi-tomato ~伊賀ニ愛ヲ捧グ~


これまためっちゃきれいな結晶☆


天然モノの雪の結晶、初めて見たかも。


リフトにボーっと乗ってる間に発見して、みんなできゃいきゃいなった。



chibi-tomato ~伊賀ニ愛ヲ捧グ~


初日ガッツリ楽しみました。



そして向かうはお宿。


今回お世話になったのが、燕ハイランドロッジ


とりあえず、雪深い山奥(?)にあるもんだから、直接車で現地まで向かうことができない。


なので近くの駐車場まで雪上車が御出迎えー!


chibi-tomato ~伊賀ニ愛ヲ捧グ~
chibi-tomato ~伊賀ニ愛ヲ捧グ~

ライトが方っぽついてないのは、ご愛嬌(笑)


chibi-tomato ~伊賀ニ愛ヲ捧グ~
chibi-tomato ~伊賀ニ愛ヲ捧グ~

みんなテンション上がって記念撮影しまくった。



動いた後は、腹が減る。


温泉で身体をほぐしたら、ごはんだごはん!


chibi-tomato ~伊賀ニ愛ヲ捧グ~


とにかく盛りだくさん。


でも一品一品が色んな野菜で、ヘルシーな味付け。


お鍋まであってほんとに食べきれないくらいの量。


でもどれも美味しくってもったいないから、かなり意地になって食べた。


はぁ~、幸せであった。



腹が膨らめば、眠気が来る。


うとうとお昼寝してみたり、お酒を飲んでみたり。


chibi-tomato ~伊賀ニ愛ヲ捧グ~


こうして楽しい夜は更けてゆくのでありました。