最近の購入品とクローゼット整理から見えてきたこと | nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

おしゃれ大好きチビOLな~子のコーディネートブログです! ブログを通じて自分closetを見直しコーディネートの幅を広げたいと思っています。皆様の『いいね!』やコメントが何より励みになります。こんな私のブログで宜しければ読者登録していただけると嬉しいです。

皆様こんばんは!

ご訪問いただきありがとうございます。読者登録やいつもたくさんの『いいね☺』、温かいコメント、とても励みになってます(*^^*)

外はまだまだ雪景色の北海道ですが、な~子の心はすっかり桜桜桜。(笑)

…てなわけで、ちょこちょこ春物を物色中です(*^^*)

そこで今日は最近購入した春物をご紹介したいと思います。



まずは【RALPH LAUREN】でこちら…これ

ダメージデニムジーンズ

実は2~3年前から気になっていたアイテムだったのですが、気に入ったものになかなか出会えず…。

そうしたら先日行った【三井アウトレット】で、偶然見つけました。

色落ちも少しルーズ目のサイズ感も、まさに理想の一本♡

元々2万円の商品が半額になっていて、さらにそこから【三井カード】を利用して、10%OFFで購入することが出来ました!

春になったらシャツやヒールを合わせて、シンプルに履きこなしたいと思います♡

そして【PLST】ではこちら…これ

白の綺麗めパンツ

ちょうど先日クローゼットを見直した際、昨年まで履いていた白い春夏用パンツを断捨離したので…アップデートです!

昨年まで履いていたパンツはかれこれ6年ほど履いていて、形が今の自分の体型にしっくりこなくなっていたので、今回新たに買い替えました。

一本あると何かと使える白の綺麗めパンツは一見すると『色褪せ』さえしなければ、ずーっと履ける気がしますが、トレンドの変化で同じように見えても微妙なラインが違いますし、何より年齢とともに自分の体型も変わってくるので(笑)、履いていてしっくりこなくなった時が、買い換えの時期だと思います。

以前履いていたものも同じブランドのもので割とぴったりした形だったのですが、今回新たに購入したこちらのものは、腰周りにややゆとりのあるテーパードなので、たくさん食べても安心です。(笑)

XXSXSの2サイズを履き比べて、すっきり履けて、しっくりきたXXSを購入しました。

パンツはデニムも含めて前や横から見た印象ももちろん大切ですが、私は後ろ姿ヒップラインの印象が、実は一番重要だと思っています。

俗に言う【お尻の下にもう一つお尻がある】状態にならないためにも、納得いくまで試着し、360°色々な角度から見ることが大切です。

こちらの白パンツがおそらく春夏、一番活躍すると思います。(笑)

たくさん活躍させようっと♡

そして【PLST】ではこちらも購入しましたこれ

黒のジャケット

こちらも先日行ったクローゼットの見直しでちょうど傷んできていた黒ジャケットをアップデートです。

ちょうどノーカラータイプのものを探していたので【PLST】で、お値段も手頃なこちらを見付けられて良かったです。

SMLの3サイズがあり、SとMを着比べて少しこなれた感じに着られる、Mサイズのものを選びました。

パンツとジャケットは別々の日に購入したものですが、どちらも店員さんにアドバイスをいただきながら納得して購入したものなので、この春夏たくさん活躍させたいと思います!




____以上が、最近の購入品でした!





このブログを始めて約2年が経ちました。最近ハンガーを買い替えて(その時の記事はこちらです)クローゼットの見直しを行ったのですが、この2年の間に明らかに洋服が増えてしまって…。

もちろん元々【洋服が好き】というのもあるのですが、私の中でいつしか『ブログのためにもっとコーデの幅を広げなきゃ』という思いが、正直余分な買い物を増やしてしまったように思います。

けれど今回改めてクローゼットを見直したことで、おしゃれに対する気持ちがリセットされ、すっきりしたクローゼットから『もう洋服を増やしたくない』と思いました。

もちろん持っていないアイテムで必要があれば買い足すこともあるとは思いますが、これからは基本的に買い足しではなく、買い替えを中心としたお買い物をしたいと思います。

ちなみに今シーズン買い替えたいアイテムは…

春夏用細身白パンツ(買い替え済み)

黒ジャケット(買い替え済)

白ワイドパンツ(ガウチョタイプがもう少し古い形なので)

白ジャケット(少し色褪せてきたのと、形がしっくりこなくなったので)

カーキパンツ(形がしっくりこなくなったので) ※以前履いていたものはすでに2年前に断捨離済み

ツイードジャケット(形がしっくりこなくなったので)

白の春用ニット(形がしっくりこなくなったので)



以上が、今シーズン買い替えたいアイテムです。

ただ現実問題としてワンシーズンに3枚もジャケットを買うのは経済的に難しいですし、ツイードジャケットは今の自分のファッションの傾向から言うと、それほど活用頻度が高いアイテムではなく要らないかなとも思っているので、おそらく今シーズンは買い替えないと思います。

もちろん気に入ったアイテムがなければ無理には買い替えないですし、気長に探したいと思います。(もちろんその間に欲しくなくなればそれでOK)



そして買い足したいアイテムはこちら…

ダメージデニム(買い足し済み)

ピンクの春用ニット(グレイシュで薄手のもの)

白のブラウス(Vネックでトロミ素材のもの)

ブルーのパンプス(できればスエード素材で8~9cmヒールのもの) ※こちらはすでに探し続けて3年目です。(笑)

ピンクのパンプス(エナメル素材でヒールが8~9cmのもの) ※こちらはブルーのパンプスがなければの第二希望。

スタンスミス(出来ればどこかのブランドとのコラボなどのレアアイテム) ※第三希望。

黒のバッグ(本革でショルダータイプにもなるもの)



以上が、今シーズン買い足したいアイテムです。

買い足しアイテムも買い替えアイテム同様、ワンシーズンに3足も靴を購入することは難しいので、一番最初に出会った一足を買い足すことになると思います。

そして黒のバッグは実は持っていないアイテムなので、本革で長く使える少し良いものを気長に探したいと思っています。




こうしてクローゼットを見直したことで、これからの私の【ワードローブに必要なもの】がはっきりと見えてきました。

これからは無駄な買い物をなくし、【好きなものにだけ囲まれた暮らし】を目指していこうと思います。

そしてコーディネートも気に入った組み合わせは何度でも着たいなぁ…と。

えーと…正直に言いますね。ブログを始めてから最初は毎日違うコーディネートを考えるのが本当に楽しかったんです。

けれどいつの頃からか、その毎日違うコーディネートを考えるのがしんどくなってきていて…本当は気に入っているのに2回と同じコーディネートをしない自分にストレスを感じていました。

昔から洋服が大好きで、おしゃれすることが大好きだったのに、ブログを始めてからどんどん次の日のコーディネートを考えることが苦痛になっていました。

でもこれを機に、これからは厳選したアイテムで、毎日好きなコーディネートを月に何度でも楽しもうと思っています!

忘れかけていた『自分らしいおしゃれ』をこれからも思う存分、楽しみたいと思います。

ふぅ…何だか皆様に正直に話したら、とってもすっきりしました(*^^*)

元々ファッションのプロでも何でもない、ただおしゃれすることが大好きなどこにでもいる普通のOLですしね♡

今まではほぼ毎日更新してきましたが、これからは無理のないペースで更新しようと思います。

なので更新の間隔が空いてしまったり、反対に数日続いたりすることが多くなると思いますが、お時間のあるときに遊びに来てくださると嬉しいです。

こんなマイペースな私ですが、これからもよろしくお願いします(*^^*)




ではではすっかり長くなってしまいましたが…本日もお読みくださりありがとうございました。読んでくださる皆様に日々感謝です。

明日も良い日になりますように…♡

それではお休みなさいZZZ・・・




               な~子うひっ