ふぅ。



一息。



本当にたくさん気づくことがあって

日々、書ききれない。





私、旦那との結婚生活中。

(あ、今は追い出し中ね)

ずっと旦那を監視してました。




凝視です。



旦那が浮気するのは

旦那が生活費入れてくれないのは



私、愛されてないからだと思ってました。



だから

ちゃんとした。



頑張ったの。



家事も育児も

服装も。

言葉遣いも

プレゼントも

お出かけも

旅行も。



少しでも

家族を大切だと思って欲しくて

暖かい場所を作りたくて。



鬼の形相で(笑)



私の何がいけないのか。



死ぬほど悩んだし

死ぬほど泣いた。



でもね。

どんなに悩んでも

どんなに泣いても

死にませんでした(・∀・)私は。



究極

苦しくて死んでしまうんぢゃないかと

思うほどの悲しみ、絶望。



死なないんだ、と分かったら

笑えました(笑)



旦那を監視していたのは

何もない自分を

何もできない自分を

見たくなかったから。



魅力がない。

友達がいない。

遊べない。

子供がいて出来ない。

お金がない。



全部、言い訳。



旦那が悪役になれば

ぜーんぶ

旦那のせいに出来るぢゃないか。



ひどい旦那なら

私が良い奥さんで

いい嫁で。

頑張ってて、健気で

みんな味方だ。

私が何もないなんて

何も出来ないなんて

誰も気づかない。





それをやめようと思った。

でも旦那がいると

どーしても甘えてしまうから。



捨てられる恐怖を手放して



追い出したのよね。
そもそも捨ててる側だしね(笑)





何もなかったと

思ってたのに

何か

ある??



ん?

ありそう・・・



あったぢゃん(     °◊°   )!!



みたいな(笑)




あ、その都度

すげー不安だったし

全部やってみて分かったこと。



んで今、思うこと。



感謝しかないの。


本当に。




やっと気づいた。

旦那の凄さ。



いー男なんだよね(o´罒`o)

人を惹き付ける魅力。

人の弱さを叩きわる力。

人を信じる力。

自分を信じる力。

嫌なものを寄せつけない強さ。



この人が本気で動くとね。

空気も動くの。



側で見てきた。



もー圧巻で。



だから私はどんどん

自分の「ない」を目にしたのかもしれないな。



旦那を監視するのをやめて。

外をみて。



自分の足元の大切さを。

今、凄く感じるんだ。



私これからどーしていきたいのかな。



たぶんめっちゃ時間かかるけど

ゆっくり

感じてみよう( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜




出会ってくれた

全ての人に

まぢで

ありがとう。





(o´罒`o)