ひっと出た山。と セールスマン? | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『山食』

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

(*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日来たセールスマン、、、

 

セールスマンとしてありえなかったので、記録です。

 

 

 

(・ε・)

 

 

 

 

 

 

 

 

①事務所(旦那の実家の横にある)で仕事をしているとき、

 

家のインターホンが鳴ったので出てみると・・・

紙袋を持ったオジサンが、いた。

 

 

( ̄_ ̄ i)

 

 

 

オジサン:「読売でーす。」と言って、紙袋から取り出した布巾をアタシに渡す。

 

アタシ:「はい?」と言って、一応布巾を受け取る。

 

オジサン:「とって。いつからでんよかけん、とって。」←読売新聞を取れと言うことらしい。

 

アタシ:「いや、もう他からとってるので。」と断る。

 

オジサン:「契約期間が終わってからでよかけん。いつからでんよかけん。とって!」

 

アタシ:「いや、アタシここに住んでないのでわかりません。」と言い、布巾を押し返す。

 

オジサン:「そうね。急に来てゴメンネ~」と言って、帰る。

 

 

 

(●・̆⍛・̆●)

 

 

 

 

 

 

 

 

②その後、アタシの家に帰ってから・・・

 

 

インターホンが鳴ったので見てみるも、カメラには誰も映ってない。

 

 

 

でも一応、

 

アタシ:「はい。」と返事。

 

オジサンの声で:「お願いしまーす。」

 

 

 

 

とだけ聞こえた。

 

姿も見せず、名乗りもせず、用件も言わず・・・(-_-メ

 

 

 

 

 

アタシ:「何のご用件ですか?」と返す。

 

オジサン:「読売でーす。」←絶対『新聞』と言わない(−_−#)

 

アタシ:「(またあのオヤジやん!と思い、)要りません!」と答える。

 

オジサン:「はーい」と言って帰る。

 

 

 

(◎`ε´◎ )

 

 

 

 

 

 

 

これ、セールスですか・・・?

 

 

ケンカ売られてるか、

からかわれているとしか、思えなかった。

 

 

 

キーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

 

 

 

こんなセールスのやり方で、契約取れるのかねー。

 

 

まったく!

 

 

 

(-з-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

発散したところで、

 

パン行きます。

 

 

 

 

(*゚.゚)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山食、焼きました!

 

 

 

(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

中から何かが、ひっと出た。(=飛び出た)

 

 

 

 

((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山食を焼くも、

 

 

なかなか伸びずに悩んでたのに・・・

 

 

 

 

(°д°;)

 

 

 

 

 

「今までの分、まとめて伸びてやったぜ~☆」

 

 

 

的な。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中は普通で、フンワリ美味しかったんだけど、、、

 

 

 

f^_^;

 

 

 

 

 

 

たまにはカッコイイ伸び伸び山が焼けんかなぁ。。。

 

 

 

(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆