栗のくるくるブレッド♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『栗のくるくるブレッド』

 

 

 

 

 

 

おはようございまーす。

 

 

(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

昨日も今日も蒸し暑い!

 

 

(υ´Д`)アツー

 

 

 

 

やっと涼しくなったと思ったのに、また夏に逆戻りですね。

 

 

(><;)

 

 

 

 

 

 

でも、また明日からずーっと雨なので、

 

今度こそ、涼しくなるんやろか。

 

 

 

(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

こんな季節の変わり目、

 

体調管理には、気を付けないとですね!

 

 

 

(・∀・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は・・・

 

 

秋らしく、栗のパン。

 

 

 

(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家から貰ってきた栗。

 

 

 

 

とりあえず茹でて、

 

半分に割って、

 

スプーンですくって食べる。

 

 

 

 

 

食べる・・・

 

 

 

 

 

頑張って食べるけど、、、

 

 

 

みんなすぐに飽きる。

 

 

 

( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

残ったものをスプーンでくり抜き、

 

ペースト状にして、

 

パンに使うことにした。

 

 

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなパン生地を伸ばし、

 

 

適当に作った栗のペーストを塗って、クルクル。

 

 

(^~^)

 

 

 

 

カットしてケーキ型に入れ、焼成☆

 

 

 

 

 

ちぎって食べてもよかったんだけど、

 

なんとなくケーキみたいにカットして食べた。

 

 

 

(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、これ・・・

 

なんだか栗の味がしないんよー。

 

 

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

栗のほっこり感はあるのもも、

 

何のパンを食べているのか、

教えてもらわんと、わからん状態。

 

 

( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って作ったんだけど、、、

 

残念ながら、栗感ゼロの栗パンでした。

 

 

 

( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆