くるみトップのバナナケーキ♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『くるみトップのバナナケーキ』

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

 

今日も朝から、裏切らない暑さです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、水道から水が出ないんよね。

 

 

ぬるま湯しか出ないんよね。

 

 

 

 

(´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

 

 

連日の暑さで、

 

水道管もかなり熱せられているんでしょうね。

 

 

ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

なのでここ最近、

 

お湯を使って水仕事をする、冬のような手荒れ状態が続いとります。。。

 

 

(・_・;)

 

 

 

 

 

毎日、毎回、

 

ニベアの青缶が手放せません!

 

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのお宅の水道は、いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

こうなると、

 

冷たい井戸水や山の湧水が、恋しいですね。

 

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

今日は、おやつ。

 

 

(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきていたバナナが、

 

 

いつも間にか、ひどいブツブツ状態だったので・・・

 

 

 

(/ω\)

 

 

 

 

 

バナナケーキに加工しました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

バナナの皮まで軟らかくなっていて、

 

甘さが十分出ているようだったので、

 

 

 

基本のレシピはこれ↓で、

 

 

 

 

Cpicon 外サク!中しっとり☆チョコバナナケーキ♪ by チビくま母ちゃん

 

 

 

 

 

砂糖を入れずに作ってみた。

 

 

 

 

 

あと、ココアパウダーを薄力粉に変えて、

 

 

 

上には、くるみをトッピング☆

 

 

 

(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアレンジが、なかなか良かったらしく、

 

 

これまた、ほぼ息子の一人食いです。

 

 

 

σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

優しい甘さと、

 

くるみの香ばしさが、

 

美味しかった☆

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆