八つ橋風味のねじねじパン。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『八つ橋風味のねじねじパン』

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

(・∀・)/

 

 

 

 

 

 

昨日から、くしゃみ鼻水が止まらないんです。

 

 

(・Θ・;)

 

 

 

 

おそらく、花粉症なので、

 

何かに反応しているみたいなんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

娘も同じ症状のようで・・・

 

 

 

 

 

「なんかさー、家に帰ってきたら、鼻水出るさねー。」

 

 

川 ̄_ゝ ̄)

 

 

 

 

 

 

「っていうか、宿題やり始めたら、いつも鼻水出てくる。」

 

 

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

と、くしゃみ・鼻水が花粉症のせいではなく、

 

 

「宿題アレルギー」

 

 

だと、言い張っとりました。

 

 

 

 

Σ\( ̄ー ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

なのでアタシも負けずに、

 

 

 

「あ、母さんはご飯作り始めたら鼻水出るなー。

 

あと、洗濯も。」

 

 

 

と、言い返してやった。

 

 

 

 

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

なんとも、都合のいいデリケートな親子なのでございます。

 

 

 

 

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

パンいきます♪

 

 

 

(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなぱんサンの、「八つ橋風スティック」がずーっと気になってて・・・

 

 

 

 

いつか、「あんこ(本家は大納言使用♪)&シナモンで作ろう!」と思っていて、

 

 

やっと作ったパン☆

 

 

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

本当は、かなぱんサンみたいに、

 

スティック状にしたかったんだけど、

 

 

成型失敗でこんな感じに。

 

 

 

(´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなソフト系パン生地に、

 

 

あんことシナモンをたっぷり塗って、

 

 

折りたたんでカットして、ねじりました。

 

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形はアレだけど、

 

 

あんことシナモンが、八つ橋を思い出させて、

 

旨い!!!

 

 

 

(^~^)

 

 

 

 

食べるときに、あんこがポロポロ落ちて大変だったけど、

 

 

とっても美味しゅうございました♪

 

 

 

 

 

今度は、ハード生地&大納言で作ろう~!

 

 

( ̄ー☆

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆