過発酵~お花あんぱん☆と、中2女子。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『お花あんぱん』

 

 

 

 

 

 

おはようございまーす。

 

 

 

 

(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

昨日の雨は、よく降りました。

 

 

 

 

 

そんな昨日、、、

 

 

 

 

 

娘が学校から帰ってきての一言。

 

 

 

 

「あ~!今日の鬼ごっこは楽しかった♪」

※注:娘→中2女子

 

 

 

( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

 

これ、どうですかね?

 

 

(・Θ・;)

 

 

 

 

「小学生男子かっ!!!」

 

 

と、いつも突っ込んでしまうんやけど。

 

 

 

σ(^_^;)

 

 

 

 

 

娘たち、いつも学校で鬼ごっこしている様子でございまして・・・

 

 

 

 

 

 

昨日は、1年生は宿泊訓練・3年生は修学旅行で、

 

登校しているのは2年生だけだったんです。

 

 

 

(・∀・)

 

 

 

 

 

で、昨日は雨だったので、

 

校舎の中で鬼ごっこをしてたらしいけど、

 

 

 

1・3年生がいないもんだから、

 

校内の行動範囲が自由自在!暴れ放題~!!的な?

 

 

 

( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

 

 

 

 

でも、校舎の中は走っちゃイカンでしょ?

 

 

 

 

なので、気になって聞いたんです。

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

「走らんよ。早歩きさっ!」

 

(・ω・)b

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

『中2女子が、校舎内を競歩で鬼ごっこ!』

 

 

 

 

 

 

なんか・・・・・大丈夫でしょうか。

 

 

(・・。)ゞ

 

 

 

 

 

雨の日の女子中学生って、

 

休み時間は本読んだり、お友達とおしゃべりとか、、、

 

そういうイメージなんだけど。

 

 

 

 

 

まぁ、、、

 

 

元気で怪我しない程度に、

 

そして周りに迷惑かけずに、

 

遊んでいただきたいものです。

 

 

 

 

(;^ω^A

 

 

 

 

そんな娘たち2年生も、

 

今日は校外学習。

 

 

 

 

予定では、

 

熊本城の周りを歩き回り、

お昼は熊本ラーメンを頬張る!

 

 

だったんだけど、

 

 

先月の地震で、行き先が福岡に変わりました。

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

熊本城が修復された時には、

 

ぜひ、また家族で行こう!と思っとります。

 

 

 

( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、パンにいこ。

 

 

(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあんぱん♪

 

 

 

久しぶりにあんこを炊いたので、

 

お花あんぱんを焼きました!

 

 

(*>ω<*)

 

 

 

 

ただ。。。

 

 

 

 

このヘンテコな焼き色と、

 

ブツブツ。

 

 

(´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2次発酵していることをすっかり忘れてて、

 

 

過発酵だったんよね。。。

 

 

 

( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、自宅用だし、

 

普通に食べられたので、

 

 

 

OKということで・・・・・

 

 

 

(((*ノд`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆