自由に割れてください、メロンパン♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『割れ割れメロンパン』

 

 

 

 

 

おはようございまーす。

 

 

(´∀`)

 

 

 

 

 

 

さーて、金曜日!

 

 

もう金曜日?

 

いや、やっとこさ金曜日☆

 

 

 

(o´・∀・`o)

 

 

 

 

今週は、なんだか長かったー

 

 

 

と思いません?

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

今日も張り切っていこーかね。

 

 

 

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では早速!今日のパン。

 

 

 

今日は、みんな大好きメロンパンです!

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のパン生地は、ちょこっとサフ捏ね。

 

 

 

 

 

クッキー生地には格子状の模様をつけずに焼いてみた。

 

 

 

(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか私好みのひび割れ具合♪

 

 

(・∀・)

 

 

 

 

パン生地がいつもよりもボリューミーに膨らんだので、

 

このいい感じの割れが出現したのかも。

 

 

 

 

酵母捏ねのパン生地はもちろん大好きだけど、

 

イースト捏ねのパン生地も、ふっくらして美味しいねー♪

 

 

 

 

(。・ω・。)♪

 

 

 

 

 

今度から、

 

メロンパンはイーストを使おうかな。

 

 

 

(^~^)

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆