ジューシーいちごとチョコのホットサンド☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ジューシーいちごとチョコのホットサンド』






おはようございます。



(・ω・)/








なんだか最近のアタシ、


オバちゃん化を通り過ぎ、、、


年寄り化していると感じる、今日この頃。。。




(・・;)







一昨日の夕飯後のこと。




娘がアタシの真正面から、


「ジーーーッ」とアタシを見つめるんよ。




(?_?)






で、アタシ・・・


「ん?どうした?」


と返したら、




娘が「ココすごいね。」と言って、


胸のところを指さしたんです。






なので、下を向き自分の胸の部分を見たら・・・・・




。(;°皿°)








米粒が5つ、仲良くくっついとりました。



(;^_^A







それはまさに、

さっき食べたご飯の、食べこぼし・・・ですな。




(*v.v)。






そりゃー恥ずかしいのなんのって。


息子と同じレベルかと思うと・・・



(;^ω^A







なのですかさず、



「あー、これ?最近流行りの米ブローチさ。かわいかろー?」




( ̄▽+ ̄*)





っと言い返してやった。




「お腹がすいたら、いつでもどこでも食べれるとよー。
便利かろ?」


って。



(* ̄Oノ ̄*)





ちょうどその時、


夕飯直後だというのに、

「腹減ったー!」

と叫びながらこっちへ来た息子。






チャンスだと思い、(←?!(笑))



「これ、どう?米粒ブローチ、食べる?美味しかよ~」



と勧めてみるも、、、





「いらんし。」




と、速攻断られた。(←アタリマエ。)




(///∇//)








でもせっかくなので、


仕事から帰って来た父さんにも米ブローチを見せびらかしてから、、、


ポイ!しました。



(*゚ー゚)ゞ





あー、恥ずかしかった(笑)








自分が確実に歳をとっているという実感と、

お米を無駄にした・・・という、




なんともテンション下がりまくりな出来事&記録でしたとさ。




(//・_・//)







さて。


次はパンの記録。




(´∀`)





昨日UPしていたシンプル丸パンを、おやつにしようと思い、



横にカットしてー、練乳塗ってー、生いちごを挟んでー、、、













いつものフライパンホッサンに。



(^~^)





ふっくらかわいい丸パンを、


フライパン&鍋で挟んでぺしゃんこにして、、、








焼いてやった。



( ̄▽+ ̄*)











でもこれがね、、、



味の計算間違い!



(TωT)







いちご&練乳で、


絶対に美味しいホッサンになると思ったんだけど、、、








練乳の甘さが消え、


いちごの酸味だけが取り残されるという、、、



大誤算。




( ̄Д ̄;;




ということで、




安心安全なチョコを使って、


ジューシーいちごのホッサンを作り直した。




(*v.v)。







薄くスライスした山食にバターを塗って、


チョコチップ&生いちごを挟んで、


フライパンでホットサンドに!




(*゚ー゚*)





いちごのジューシーな甘酸っぱさと、


チョコのコク&甘さ♪






こりゃー間違いなかったです。



(*゚ー゚*)





レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆