山食で☆チーズデザートサンド | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『山食で☆チーズデザートサンド』





おはようですー。



(・ω・)/




今日も寒かですねー。








でも、晴れてきました!



(^~^)






外は、屋根の雪解け水がポタポタと落ちる音で賑やかです。





今日は、子供たちが一生懸命作った、

雪だるまもかまくらも溶けてしまうかな。



(´∀`)







さて。


アタシ、初めて湯だねパンっちゅうものを焼いてみた。



(・∀・)










イメージだけで作ってみたんだけど・・・



(*v.v)。





少しの小麦粉を湯で捏ねて種を作り、

それを本捏ねに入れる。






で、合ってるかな。




(●´ω`●)ゞ






今回は、ちょこっとイースト使用。





加水もいつも通りでやってみたら、

いつもより固く捏ねあがった感じ。








これって、あれね。



先に、一部の小麦デンプンをα化させといて、

それを使ってパンを焼くと、モチフワ感が生まれる♪





ということかね。


(?_?)





ベーグルの原理にも、似てる?


茹でてα化させて焼くと、モチモチ感up!


これも、同じよね?





ちょっと違う?


(;^ω^A






そうだと思ったんだけど・・・




間違ってたら、ゴメンナサイ!




m(_ _ )m








で、この山、


いつものやつより、しっとりとしてキメが細かかった☆



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







スライスして、昨日のかなぱんサンのチーズデザートを挟んで、

バクバク!



(⌒¬⌒*)




フンワリもっちりな食感で、美味しかったデス♪








こりゃー、良いですな。



p(^-^)q



また、配合をいろいろ試してみよう~








レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆