手ごねに苦しむ山(´-ω-`) と フタにご飯。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『山食』
りんご酵母元種で♪






おはようございまーす。



(・ω・)/










今朝、子供たちのお弁当箱に、白ごはんを詰めてたんです。
(ウチの学校は、給食で出るのはおかずだけで、白ごはんは持参なのです。)



(・∀・)








で、ハッと我に帰ったら・・・




お弁当箱のフタに、ご飯を入れてた。



( ̄Д ̄;;





アタシ・・・・・疲れとりますかね。









ひとつ言い訳をすると、、、




使っているお弁当箱は、冬の温めにも耐えられるように、
(冬は、持参した白ごはんを、学校でお弁当箱ごと温めてくれます。)




アルミの缶の弁当箱を使ってるんです。

こんな感じの↓

アンパンマン おべんとう箱 アルミ ( 弁当箱 )/レック (LEC)
¥1,836
Amazon.co.jp


さすがに、アンパンマンじゃないけれど。



(●´ω`●)ゞ








これって、本体もフタもよく似てるじゃないですか。




フタと本体の違いは、

厚みの違いと、絵が描いてあるかないかくらいで。



(・∀・)







だから、間違ったの!(←逆ギレか?)



┐( ̄ヘ ̄)┌







息子にも、大笑いされました・・・



(*v.v)。





いいよいいよ、

皆さんも、こんなアタシを笑ってやってください。



(。-人-。)











さ。


パンに行きます。



(´∀`)






結論から言うと・・・



手ごね山は、もうムリです。





σ(^_^;)










コツがつかめず、

伸びないし、穴空くし。





気持ちと体力が、ついていかない。



(^▽^;)







なので、捏ね器を昨日ポチリました。



(〃∇〃)









昨日のお弁当にした角食は、

いい感じに捏ねることが出来たので、上手く焼けたんだけどなぁ。


(゚ー゚;






なんだか悔しいので、

捏ね器が来るまでは、

手ごね山に、また挑戦しよう!



(`・ω・´)ゞ







カレーチーズトースト、美味しかった♪







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆