バゲットフレンチトースト☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『フレンチトースト』






おはようございまーす♪




(・ω・)/








昨日は台風・・・



来んやった。




(・∀・)






かなり構えてたんだけど、


何もなくて、よかったです。






(°∀°)b 







それはそうと、


昨日は、娘が久しぶりに熱を出し、、、



昨日はずーっと、39度超え。



(((( ;°Д°))))






本人が「病院行かない。自力で治す!」

と言ったので、連れて行かなかったんだけど、





今朝は無事に37度台に下がったので、ホッ☆



(・∀・)







で、なぜ病院に行かないと言ったのか、、、


というと、





どうも、薬を飲みたくなかったらしい。


( ̄ー ̄;






もう、中学生ともなると、

薬って、錠剤を出されるでしょ?




それを飲むのが、苦だったみたいなのです。


(^▽^;)






まだ、錠剤やカプセルを飲み込めないのです。


ヽ(;´ω`)ノ






そろそろ、飲めるようにならんといけんのになー。。。






アタシは、ラムネとかで練習してたような気がするな。



(●´ω`●)ゞ







小さいラムネ、、、練習用に買ってくるか。



(*゚ー゚*)










さてさて。




今日のパン!



(・ω・)/






材料メモ
・リスドォル150g ・イースト0.2g ・塩3g ・水105g


フレンチトースト卵液
・たまご2個 ・牛乳200cc ・ビートグラニュー糖大さじ1 ・バニラオイル少々







今日は、バゲット。




いつものように、バランス悪。


。(´д`lll) 





最近、バゲットサボってるので、、、




それがそのまま出てる感じですか。。。




(´_`。)









みんなが食べてくれるように、



即切り刻んで、卵液にドボン!




(・∀・)





一晩冷蔵庫で寝かせて、



翌朝バターで焼きました。



(^-^)/











大皿にドドーンと盛って、


お好きなだけどうぞ♪




(^~^)






甘酸っぱいラズベリージャムとピッタリで、美味しかった☆








レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆