ベーグルドッグ☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ベーグルドッグ』
りんご酵母元種で♪






おはようございまーす。




(・ω・)/




今日は、曇っていて涼しい♪


今年の梅雨は、いつもと比べると過ごしやすいような気がしますな。



(・∀・)





台風9号、来なければいいけどねー。


祈るしかないか。








今日は、息子の担任の先生が、

終日出張だそうで。



(ノ゚ο゚)ノ





「2・3時間目!ベイマックス鑑賞って~!!やっほい~!!!」


と、大喜びで登校していった。



(;^_^A







たまには、


「今日はテストだ!やっほい~!!」




とか、言ってくれんやろか。



(;^ω^A





言ったら言ったで、ちょいと恐い気もするけど(笑)







さて。

今日のパンは、、、




色白になった、ベーグルドッグ。



(*v.v)。








材料メモ
・春よ恋250g ・元種100g ・てんさい糖10g ・塩5g ・水125g








いつものベーグル生地を、


輪っかにせずに、伸ばしたまま成型。




(*゚ー゚*)





一回り大きくなったら、

茹でてクープを入れて焼く!






焼きムラありの、

ほぼ色白なベーグルドッグが焼けました。



(´・ω・`)









食べる前にリベイクし、



キュウリ&キャベツ&紫玉ねぎのコールスロー



半分にパッカーン!なシャウエッセン




をサンドして♪






「え?!ウインナー、半分にされとる・・・」


という苦情を小耳に挟みつつ、、、







「味はする!節約節約!」



と言いながら、かぶりついたとさ。





(●´ω`●)ゞ





レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆