ココアパン2種♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ココアパン』
イーストで♪






おはようですー♪




(・ω・)/






相変わらずの梅雨空・・・



でも、ちょいと嬉しいことが!


(・∀・)




玄関先のツバメの巣から、


「ピヨピヨピヨ♪」と聞こえてる^^






親鳥も、せっせと餌を巣に運んでいる様子だし♪


ツバメの卵が、孵ったみたい~!



ヾ(@°▽°@)ノ




先日、卵が一個落っこちてたのでね・・・


ちょいと、心配してたんだけど、

ほんと、よかったっす!



ε=(。・д・。)




シャッターチャンスがあれば、

可愛い雛たちを撮りたいと思いますっ!







そして、ウチの息子と言えば・・・

( ̄ー ̄;



先日のお弁当の日、


大き目のハンカチにお弁当を包んで持たせていたら、


こう帰って来た。


(((( ;°Д°))))











まったく、風呂敷包みが出来てない!



ヽ(;´ω`)ノ




ただ、端っこをグチャグチャとやってるだけ。。。



(@Д@;




段ボール工作なんかは、器用に作るのに、


こういうのは、まったくダメ。




こりゃーイカンですな!


練習させんと。



。(;°皿°)








さてさて、

今日のパンいきます。


(・ω・)/




ココア入りのパンを仕込みまして・・・






材料メモ
・春よ恋185g ・ココアパウダー15g ・イースト0.2g 
・塩4g ・てんさい糖20g ・バター15g ・牛乳50g ・水92g


・チョコチップ適量
・ホイップクリーム適量





2種類のパンにしてみた♪



(´∀`)





1種類は、チョコチップを入れてネジネジ☆

もう1種類は、ドッグ成形で焼いて、ホイップクリームサンド!




(・∀・)





どちらも子供たちに人気で、

美味しゅうございました。




(^~^)






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆