アーモンドステイックパンを一口大で。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『アーモンドパンをスクエアカットで☆』
イーストで♪




おはようですー♪




(・ω・)/





いよいよ梅雨入り・・・




ジメジメ季節の、始まり始まりーっと。


(´_`。)







昨日、悲しい出来事がありまして。。。。




だから、昨日ブログ更新しなかったわけではなく、

それは、たんなるサボリなんだけどね。



(●´ω`●)ゞ





悲しい出来事と言っても、

皆さんにはどーでもいい事なんやけど。



一応、記録として書いとこ。


(*´σー`)






☆悲しい出来事①



昨日、娘が帰ってきて「ほら、これ見てー!」

って、セーラー服(制服)を見せられたんだけど、、、



白いセーラーの袖の部分に、ピンク色の線が2本くっきりと・・・


(((゜д゜;)))





娘いわく、「隣の子に、赤ペンでつけられた・・・わざとじゃなかったけど。。。」




ということ。




わざとじゃないなら、仕方ないけど、、、


そのセーラー服、

衣替えしてすぐだったので、新品だったんよー・・・


(´・ω・`)




ダメもとで、シミ抜きの洗剤で手洗いして、


そのまま洗濯機で洗った。。。




ら!


キレイになった~~~~~♪




ひとまず、ホッ!



ε=(。・д・。)







☆悲しい出来事②


昨日、仕事から帰ったら、

玄関先に小さな卵がつぶれて落ちていた。。。


(iДi)




というのも、


ウチの玄関先に、毎年ツバメが巣を作るんです。



で、卵産んで温めてるので、家族で見守ってるんだけど、

毎年のように、雛を見ることがなくて・・・




たまに卵が落ちてるのを発見するので、

今年もダメだったのか、、、と悲しい思いをしてるんだけど、、、





また、今年も卵が落下。。。


(TωT)



また、今年も雛を見れないのかなぁ・・・・・と。





でも、まだ親鳥がちょこちょこ巣に行き来してるので、


他にも元気な卵が巣に入ってることを願いつつ!



もうちょっと、見守ろうと思いますっ。


(`・ω・´)ゞ




という昨日の出来事でした。





ね?

皆さんには、どーでもいい事やろ?(笑)


(*v.v)。







さ!

長くなりましたが、今日のパン行きまーす!



(・ω・)/







今日は、

最近いろんな方に作っていただいている、コレ!



Cpicon アーモンドスティックパン! by チビくま母ちゃん







これを、スティック状ではなく、


スクエアにカットして焼いてみました☆





小さ目にね^^






↑シワシワの手で、失礼しまーすm(u_u)m






そしたら、ますます食べやすかじゃーなかですか!


これはまた、パクパクっと止まりませんっ☆





このサイズ、

小さなおこちゃまにも、いいかも♪



(・∀・)







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆