ピザパンのつもりが、ピタパン(;´・ω・) | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ピザサンド』
りんご酵母元種で♪






おはようですー♪






今は晴れてるけどね、


お天気不安定みたいです。



昼から荒れなければいいけど・・・



(;´▽`A``






今日は、娘も息子も学校の尿検査の日で、


朝一番のおしっこを採って、持っていきました。





(●´ω`●)ゞ





あの、おしっこを入れる容器、


昔から変わってないけど、、、(弁当についているような、醤油入れみたいなやつ)






色が変わってるんですよ。


皆さんのところもそうかな?



( ̄ー ̄)




去年までは透明だったような気がするけど、、、



今年は、白になっていて。





中のおしっこが、見えないシステム。


(・∀・)




でね、これ一見良さそうなんだけど、、、







実際、おしっこを入れてみると、


「ここまで入れてください」


の線ところまで入ったかどうかが、見えーん。



( ̄ー ̄)




中がまったく見えないので、


どこまで入ってるのかが、まったくわからん。







ので、これでもかー!と、満杯に入れてやりました。



(●´ω`●)ゞ




少ないより、よかろ。










さて。

汚い話のあとで申し訳ない・・・


m(_ _ )m






今日は、


失敗したけど、まぁいいや!


なパン(笑)







材料メモ
・タイプER100g ・テロワールピュール100g ・元種80g 
・てんさい糖12g ・塩4g ・水114g






パン生地を分割&伸ばして、焼成。






ぷっくり膨らんでしまったけど・・・


本当は、ペタンコのピザパンを焼くつもりだったんです。



(;´▽`A``




具は、翌朝食べる前に乗せて焼くつもりで、


パン生地だけ焼いた・・・ら、


見事に、膨らんだ。





ちゃんと、フォークでブスブスやってたんだけど、


焼成中に膨らんできたので、


また、焼成途中にオーブンを開けてフォークでブスブスと。



σ(^_^;)







でも、一度空気が入ったパン生地は、


もう元には戻らず、


ぷっくりと焼けてしまいました・・・




ヽ(;´Д`)ノ






もう、これはトッピング出来そうにもないな・・・



と考え、、、









結局、横にカットして開いたら、


そこに玉ねぎ&ウインナー&ピザチーズを乗っけて、グリル焼き♪





(´∀`)





これだと、挟んで食べられるので、


食べやすくていいかも☆





ちょいと生地が固かったけど、


息子から「おかわり」が出たので、


ヨシ!


としよう。





o(^-^)o





レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆