つるり~ん♪パンナコッタ2種☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『パンナコッタ』






おはようですー^^









昨日は蒸し暑くて、生ぬる~い風が吹いとりまして。。。




今日は、土砂降りの金曜日・・・

雷も、たまにゴロゴロ鳴ってます。


( ´(ェ)`)






昨日はすでに散り始めていた桜も、

この雨で、散ってしまったかな。



( p_q)






今年も、お花見できず・・・


残念っす。。。






皆さんの地域では、いかがですかー♪



(・ω・)/











さてさて。



今日は、おやつです♪




(´∀`)





だんだん暑くなってくると、

パンや焼き菓子よりも、

ツルリン~と喉越しのいいものが、美味しいよねー☆







ということで、今日は喉越しのいいおやつ「パンナコッタ」☆






パンナコッタの基本のレシピは、コレです↓


Cpicon 簡単!パンナコッタ♪コーヒーゼリー添え by チビくま母ちゃん









ちょうど頂き物のイチゴがあったので、


砂糖と一緒にレンチンして、いちごソースを作り、乗っけた☆





(^~^)





いちごソースは、お砂糖控えめだったので、


いちごの酸味が効いてます♪






なので、パンナコッタのクリーミーな甘さと、ベストマッチ!



チュルチュル~っと、一気に食べた。


(〃∇〃)






そしてそして・・・・・


もう一つの味がコレ。









「砂糖醤油ときな粉のパンナコッタ」



(・∀・)





タッパに固めておいたパンナコッタを、


サイコロ状に切って、お皿に入れ、、、




砂糖醤油ときな粉をぶっ掛けてみました。


(●´ω`●)ゞ






これがね!

かなり旨い!!!





人それぞれかもしれないけど、


アタシの口には、合いました(笑)







おやつに困ったら、

そして、ちょっと冒険したくなったら、



お試しあれー♪


(*^ー^)ノ





レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆