ピザ飯♪ と ギリギリお雛様。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ピザ飯』
イーストで♪







おはようございまーす♪



(*^ー^)ノ







花粉もPMも黄砂も、


浮遊しだした今日この頃。。。



(´・ω・`)






いい季節のはずなのに、


嫌な季節がやってきましたな。



(´-ω-`)










さて今日は、本題にとっとと行きますっ。






おととい日曜日の晩飯!



(・∀・)








材料メモ(ピザ生地3枚)
・春よ恋250g ・バイオレット200g ・イースト1g 
・塩8g ・てんさい糖15g ・水270g







ピザ3枚焼きました。





トッピングはいつものやつです。



(●´ω`●)ゞ







①ウインナー×卵



②ツナ×コーン



(´∀`)







それと、



③サンマ缶×ネギ

これは、チーズではなく、マヨチュルで。



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





これに、


スープとサラダを作ったんだけど、



量が、まったく足りん。


(°д°;)




アタシは遠慮して、3切れしか食べなかったんだけど・・・
(その代わりに、冷凍庫ストックのパンをしっかり食った。(笑))







今度は、4枚焼こうと思いまーす!





(`・ω・´)ゞ






そうそう、


それと・・・




日曜日に、お雛様をやっとこさ出しました。


(*v.v)。






ウチのは3段飾りで、

お雛様&お内裏様に、

3人官女とお道具がついとります。





7段よりはるかに楽だけど、、、

でも、出すにはかなりの気合が必要なのデス(笑)









娘が、宿題(オルゴールの色塗り)に没頭してたので、



息子に手伝ってもらった。



(;^ω^A







かなりギリギリだけど、


なんとかセーフ!



(*´Д`)=з





でも、すぐに片付けが待ってるよ・・・







ま、、、しばらく出しとってもよかろ。





4月の、天気のいい日にでも片付けましょ。



(〃∇〃)






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆