シナモンベーグル♪チョコサンド! | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『シナモンベーグル』
イーストで♪







おはようございますー♪




(・ω・)/






三陸地方の方、地震大丈夫だったでしょうか。

天災は、やっぱり恐いですね・・・


(´・ω・`)









昨日の夜のこと・・・



父さんの晩酌に付き合い、梅酒を飲んだ後、

ほろ酔い気分でキッチンの片づけをしていたんです。


(´∀`)







で、菜箸を洗ってたら・・・


先っちょの2㎝くらいのところが、ポッキリ折れた。



(((( ;°Д°))))






「あー・・・買わんといけん・・・」



と言いつつも、、、





「いや、待てよ。こうやったら、また使えるやん♪」



と思いながら、





折れてない方の、もう一本の菜箸の先っちょも、

同じところからポキッ!と折ってやった。



( ̄▽+ ̄*)






うん♪



ちょいと短くなったけど、

そして、

ちょいと先っちょが太くなったけど、




使える!



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




あとは、折れた先のギザギザしたところを、

石とかで削って滑らかにすれば、問題なし!




ヽ(゜▽、゜)ノ





我ながら、、、


ナイスアイデアでしょ?





(●´ω`●)ゞ










さて。


今日はベーグル♪






材料メモ
・春よ恋300g ・サフ1g ・てんさい糖10g ・塩5g ・水175g 
・シナモン適量











サフで捏ねたシンプルな生地に、


成型の時に、シナモンを巻き込みました☆



(*゚ー゚*)







そして、


ベーグルタワーをやってみたけど・・・






4個が限界。




(;^ω^A









横にカットしたら、


うずうずマキマキのシナモンが☆



(^~^)






食べる前に、カリッとトーストして、

板チョコを挟んで食べました♪





シナモン風味のベーグルに、

トロリンチョコがgoodでした!




(^-^)/





レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆