ピロピロ~♪ゴマチーカンパ。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ゴマチーカンパ』
りんご酵母元種で♪








おはよーデス♪



(*^ー^)ノ





今日は、これまたサムかですねー・・・



足のしもやけが、うずいとります。







関東は、雪ですか!


積雪の際には、どうぞお気をつけて。


(。-人-。)








今朝、おにぎりを作るときに、


大好きな紫蘇ふりかけ(「ゆかり」ね。)を使ったんよ。



でも、残りわずかだったので、

紫蘇ふりかけというより、紫蘇風味の塩のみが、

パラパラ~っとしか出てこなくてね。。。




(;´▽`A``






もったいないけど、ほとんど塩だけだったから、


もう、そのまま袋ごと捨ててしまった・・・








でも、紫蘇風味の塩として使ったらよかったかな、、、


と、今さら後悔。



(*v.v)。






ゴマ塩もそうだけど、

塩だけ残るあのもどかしさ・・・





アタシだけかね。




(;^ω^A










さっ!


今日は、カンパーニュ♪






材料メモ
・タイプER210g ・元種80g ・塩5g ・水135g 
・黒いりゴマ10g ・ベビーチーズ4個









黒ゴマを入れた生地に、


チーズを入れました☆







ホイロは、布で。


o(^-^)o





香ばしく焼けたっすよー






でも、

クープは開いたけど、

エッジがイマイチ。



最近焼くバゲットも、この状態なんよねー。



( ̄ー ̄;





どうも、新オーブンエレックさんのスチーム量が、

前のビストロより少ないような気がして。。。




。。。。。って、オーブンのせいにするの、やめとこ(笑)







これ、

チーズのピロピロと飛び出たところが美味しいんです♪



(⌒¬⌒*)




焼き立てのピロピロを、


娘と一緒に「ココ、ちぎって食べたかよねー」


と言いながら、、、






写真撮るまで我慢しましたっ!



(*゚ー゚*)






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆