バターシュガーのクルクル♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『バターシュガーのクルクル』
りんご酵母元種で♪






おはようーっす♪



(・ω・)/






皆さん、インフルは大丈夫ですかー。



我が家は、今のところ大丈夫!






ウチは、去年から家族で話し合って、


予防接種はしない!ことにしたので、



予防に徹します。


(`・ω・´)ゞ






と言っても、


基本、手洗い・うがい・マスク着用だけど、


食事もバランスのいいものをね。


(^~^)





あと、


買いものも、なるべく人気の少ないウチに!


と思い、今朝8時過ぎに24時間オープンのトライアルに日用品を買いに行き、、、




食品は、個人経営の小さなスーパーに行く予定。


(´∀`)





あとは、気合!


と、


子供たちが学校からもらってこないように、祈る!!!




(。-人-。)





結局、神頼みか。



(●´ω`●)ゞ







さて。


今日は、クルクル~♪





材料メモ
・春よ恋150g ・元種60g ・てんさい糖12g 
・塩3g ・バター(無塩)12g ・牛乳30g ・水60g 

フィリング
・バター(無塩30g) ・ビートグラニュー糖30g ・バニラオイル少々








本当は、クロワッサンが食べたいんっす!



でも、オーブンやる気ナシのため、高温が出ない。




(´・ω・`)





ということで、


シンプル生地にバターを巻いてみた。










ビートグラニュー糖を混ぜたバターを、



広く伸ばした生地に塗って、マキマキ。




(・∀・)




カットして型に入れて焼きました☆







生地がちょいと固くなったけど、


グラニュー糖のガリガリと、バターのコクが美味しい♪




(⌒¬⌒*)





チョコが入ってないのに、


息子がハマったー!






今度は、シナモンも加えて焼いてみようかねー



p(^-^)q






レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆