失敗・・・ライ麦2つ山。と あみあみ♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ライ麦山』
イーストで♪






おはようございまーす♪




(*^ー^)ノ







今日もいい天気っす!








ウチのご近所さん、


数日前から、


家族全員インフル感染っちゅうことを聞いた。




(((( ;°Д°))))







各地で猛威を振るっているということですが、、、



確実に、来てますねー・・・






今日は、銀行回りするので、


マスク着用で、出掛けよう!



(`・ω・´)ゞ





皆様も、どうぞお気をつけて!!!









さてさて。


今日のパンは、確実に失敗です。



(/TДT)/








材料メモ
・春よ恋250g ・ライ麦(細挽)50g ・サフ1g ・塩5g 
・てんさい糖15g ・バター15g ・牛乳80g ・水95g(←加水失敗)









ライ麦入りの、サフ焼き山食を仕込んだのだけれど・・・








これ、完全に配合間違い。



酵母元種で焼く感覚で、水の量を入れてしまっとった・・・


(´・ω・`)





道理で、


捏ねあげ生地が固い!

もちろん、伸びもナシ!



。(´д`lll) 






もうちょっと、水の量を増やさないといけませんでした。。。










固かったけど、味はまぁまぁ(笑)






トーストして、


バター&黒豆煮汁+黒糖を煮詰めたシロップ


をしみ込ませて、食べました。







配合ミスに早く気付いて、


成型変えればよかったなー。



。゚(T^T)゚。




ま、こんな時もあるさっ!








そしてこれ。


↓昨年末から、アミアミしとります♪






アクリルたわし&シュシュ&鍋敷♪





昔は、棒編みでマフラーやセーター等を編むことが多かったけど、


最近は、鍵編みで小物類を編むのが楽しい☆





100均に行くたびに、毛糸購入している今日この頃です。




(●´ω`●)









ここでお礼を♪

かなぱんサン!

黒汁パン&チョコチーズパンの真似っこ☆
ありがとうです!!!


黒豆たっぷりの切りっぱなしパン、美味しそうでかっこいい☆
チョコチーズも、かわいくて美味しそうでした!


いつも、感謝です(^_-)-☆




レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆