クレセントベーということで。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ショコラベーグル』
りんご酵母元種で♪








おはようですー^^





今日も、さむかー。



(´・ω・`)





朝、山を見たら、

雪をかぶってました。






冬が来たー!って感じですなー。




(*´Д`)=з









我が家も、昨日やっとクリスマスの飾りを出した♪


ツリーは持ってないので、


ちょこっとした飾りを、玄関に飾りました。







それはそうと、


今年のサンタ、どうしようー・・・



(´・ω・`)





息子は半信半疑ながら、

まだサンタの存在を信じてるし。




( ´(ェ)`)




なんだかんだ忙しいので、


そろそろバラしたいんだけどね。





夢、壊すのも、、、ダメかな。


(´_`。)









さ。



今日は、ショコラベーグル☆








材料メモ(4個)
・春よ恋180g ・ココアパウダー20g ・元種80g 
・てんさい糖10g ・塩4g ・水105g 

・チョコチップ28g ・くるみ30g








ココアを入れた生地に、チョコチップとクルミを巻き込んで^^




これなら息子も食べるやろうと、作ったんだけど・・・





∑ヾ( ̄0 ̄;ノ








4個焼いたうちの3個が、


この状態に。







目の検査にいかが?


(・ω・)/





な、ベーグル焼けました。





これ、


いつもココア生地のベーグルのときは、こうなるんよね。。。


o(;△;)o





ケトリングの時に、「パ~」っと外れるんよ。






これを予想して、しっかり閉じたんだけど、、、



予想を裏切らない焼き上がりになりました。



。(´д`lll) 















ま、見た目はともあれ、


美味しかったので(o^-')b









今度は、はじめっから、クレセント型に成型した方がよさそうやね。


(〃∇〃)








レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆