三つ編みバターロール☆ と 石鹸のナゾ。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。


『三つ編みバターロール』
りんご酵母元種で♪







おはよーっす。




(・ω・)/





今日もよか天気~♪






ばってん、




明日からは、雨や曇りの日が続きそうです。




(´・ω・`)







今週末はバタバタなので、


せめて天気がよかったら、テンション上がったのにな・・・



(ノω・、)










最近、すっごく気になっていることがあってね。





いつも娘に聞こう聞こうと思いながら忘れる、、、、、



悲しきアラホーの記憶。




。(´д`lll) 









で、何がかというと、







最近、風呂に入って身体を洗おうと石鹸を手に取ると、
(※我が家は、無添加の固形石鹸を使ってます^^)




石鹸の裏面が、ツルツルではなくゴツゴツしてるんよ。



(?_?)






なので、石鹸をひっくり返して見てみると、





爪かなんかで傷つけたような感じで、





『元気』






と書かれてるんよ・・・





Σ(=°ω°=;ノ)ノ









アタシの前に風呂に入ったのが娘なので、



おそらく娘が書いてるんだろうけど・・・






果して、何のメッセージなのか。


(*_*)







これ、昨日が2回目で、



風呂から上がったら絶対聞こう!!!



と思いつつ・・・・・




やっぱり忘れてて、さっき思い出した。




( ̄ー ̄;







石鹸に「元気」って・・・



意味が分からんし。








何かのおまじない?


今、子供たちの間で流行ってるん?






┐( ̄ヘ ̄)┌









今日こそは娘に聞いて、



結果はまた、皆様にご報告したいと思います。






(●´ω`●)ゞ









さて。



今日のパンは、バターロール!







材料メモ
・春よ恋150g ・元種60g ・てんさい糖15g 
・塩3g ・バター20g ・牛乳40g ・水50g













いつものクルクル成形も練習しなきゃいけないんだけど、




今日はちょっと遊んでみました♪




(*^.^*)







伸ばしたら先っぽを3つにカットして三つ編み。







そのままクルクル巻いて、



おめかしバターロールです☆







焼きムラが気になるところだけど、




キレイに網目も出て、カワイク焼けました♪






今度はチョコバージョンで、やってみよう~っと。



o(^-^)o







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆