放置しすぎた、カレンズバターロール。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『カレンズバターロール』
りんご酵母元種で♪






おはようでーす♪







今日も昨日に引き続き、いい天気!



予想最高気温、20度超えの予報です。




ヾ(@^(∞)^@)ノ







そんな暑かった昨日、



コンビニに行ったんよ。





父さんに頼まれた、スポーツ新聞を買いに。





(・∀・)





で、新聞だけ取って、レジに向かうと、



バイトの兄ちゃんに、


「ご一緒に、豚まんはいかがですかー!」


と、元気よく勧められた。





(´∀`)






アタシ、、、



しばらく「んー。」と考えた末・・・







「今日、ぬっかですよねー(笑)」

(※ぬっか→暑い)




と切りかえした。




こんな暑い時に、豚まんなんてイラネー的な。



(●´ω`●)








そしたら、バイトの兄ちゃん、


「そうですよねー。じゃ、また今度お願いしまーっす!」



と。








なので、アタシも「今度買いますね~♪」





と笑顔で返しました。



(・・。)ゞ







さすがに昨日は、肉まんが喉を通るような天気ではなかったもん。



(;´▽`A``






今度、必ず買いますので・・・・・


ごめんね、兄ちゃん。










さてさてー。



今日は、放置しすぎたパン。



(゚ー゚;






材料メモ
・春よ恋150g ・元種60g ・てんさい糖15g ・塩3g 
・バター20g ・牛乳40g ・水50g ・カレンズ25g









カレンズを入れた、バターロールです。





カレンズも、一緒に捏ねました。




(´∀`)







発酵が遅くてね・・・



&いろいろ忙しくて、



2次発酵を、5時間放置してしもうた。




σ(^_^;)






その結果、


この焼き上がり。






肌荒れブツブツ。


(((( ;°Д°))))






もっと、気合入れて焼かねばねー・・・


反省っす。




(*v.v)。





レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆