枝豆チーズベーグル♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『枝豆チーズベーグル』
りんご酵母元種で♪







おはよーデス♪


(・ω・)/





急に、ヒヤかー・・・





一気に気温下がっとりますね。


(T_T)







子供たちの制服も、

一昨日までは、まだ半そでポロシャツを着てたので、

さすがに長そでを勧めました。




でも、息子は言うこと聞かない。




ヽ(;´Д`)ノ





意地でも半そでがいいらしいので、

とりあえずポロシャツは半そでを着せて、

ジャケットを無理やり羽織らせて登校させてます。






でもね、


昨日も、北風ピープー吹いていたにも関わらず、


帰ってきたときの姿は、半そで短パン。



(°д°;)






アタシってば、5枚も着込んでたのにー・・・(←着込み過ぎ?)





感覚がわからんです。



( ̄ー ̄;







さて。


今日は、久しぶりのベーグル♪





材料メモ
・春よ恋250g ・元種100g ・てんさい糖10g ・塩5g ・水125g

・枝豆適量 ・ベビーチーズ3個






冷凍庫に眠っていた枝豆と、


ちぎったベビーチーズを巻き込みました☆




( ̄▽+ ̄*)





先日焼いた枝豆チーズロールも美味しかったけど、



これも、旨い!







セミハードな生地にも、良く合います^^




もうこれで、ストック枝豆は終了したので、


また、枝豆の季節に焼こう~♪




(・∀・)









あ、そうそう、

ベーグル生地の詳しい作り方はこちら↓

Cpicon バリッと!モチッと!天然酵母のベーグル by チビくま母ちゃん



参考までに(・ω・)/




レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆