昨日はピザ飯。と 雑巾。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ピザ』
イーストで♪







おはようございます♪



(・ω・)/






みなさま、台風は大丈夫でしょうか?!







こちら佐賀は、昨日の夕方~夜にかけて風が強かったものの、



今朝は小雨程度です。






台風進路にあたる方々、どうぞお気を付けくださいね!




(`・ω・´)ゞ









そういえば、

今朝、ご飯を食べているときに、

息子が見た夢を話してくれた。





「学校に台風が2個いっぺんに来たけん、

みんなでジャングルジムに隠れた!」





(@ ̄Д ̄@;)



・・・・・意味が分からん。








正夢になりませんように・・・



(σ・∀・)σ








さて。




今日は、ピザ☆



昨日の夕飯です。




(´∀`)






材料メモ(ピザ生地3枚分)
・強力粉300g ・薄力粉150g ・サフ0.5g ・塩8g ・てんさい糖15g ・水273g







トッピングは、

☆ツナ&コーン
☆さんま缶&オクラ
☆ゆでたまご&ベーコン&ピーマン





これに、




冬瓜とホタテのスープ



枝豆




(・∀・)





私は遠慮して3切れしか食べなかったけど。。。
(その代わり、冷凍庫ストックのパンを食べました(笑))




でも、まったく量が足りず。







ピザご飯のときは、5枚くらい焼かんとダメですね。



。(;°皿°)








それと、、、


先日から縫っていた、雑巾22枚。







やっと、完成~♪




みんなが縫ったのを持ち寄り、

ラッピングしてバザーで売ります!





ふぅー・・・


ひと段落。




(;´▽`A``







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆