でっかいアンパーーーン! | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『でっかいアンパン』
りんご酵母元種で♪





おはようございますー^^





今日も、秋晴れ!





(´∀`)




でも、南の海上には、台風19号が。



。(;°皿°)





もう、ほんと台風来んでいいのに。



( ̄ー ̄)





さて。


今日も、ちょいとバタバタしとりますので、



さっさと本題に行きます。




(`・ω・´)ゞ






今日は、あんぱん♪






材料メモ
・春よ恋190g ・ライ麦(細挽)10g ・元種80g 
・塩4g ・てんさい糖15g ・バター15g ・牛乳50g ・水68g 

・あんこ350g ・くるみ50g









先日、子供たちが、




「かあちゃーん!グレーテルのかまど、ありよるよ~!!!」





と教えてくれた♪




最近、見てなかったな・・・




と思いながら、テレビを見てみると、



その時のテーマが「やなせたかしさんのアンパン」


(・∀・)






ということで、家事ほったらかしーの見入ってしもうた(笑)








で、適当に配合して成型を真似っこして焼いたのがコレ。





テレビのは、生地にオレンジピールを入れて、


さわやか味のアンパンだったけど、


アタシは、ライ麦を入れてみた。


(´∀`)







そして、あんこ炊いてクルミを混ぜて、


大きく成型♪






大きなアンパンが焼けました!




(^~^)







周りのカットの間隔が、バラバラになったけど・・・



愛嬌愛嬌。



(・´з`・)







くるみのザクザク感がたまらなく美味しかったです^^







興味のある方は、


グレーテルのかまどHPを見てくださいね☆



詳しいレシピも、乗ってますヨー





では!

今日は、これで~




(*^ー^)ノ




レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆