あんフランス♪ と やっぱ100均。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『あんフランス』
イーストで♪







おはようですー^^







あれ?


今日は、天気が良かったはずじゃ・・・



(・・;)





ただ今、どんより曇り空です。









昨日までは、朝は冷たいカフェオレを飲んでいたけど、


だんだん寒くなってきたので、今日からカプチーノを始めようと、


先日、ダイソ○から買ってきていたミルクフォーマーを開封。



(´∀`)






電池を入れて、スイッチオン!




・・・・・


・・・・・


・・・・・







動かんやないかーーーい。



。(;°皿°)







電池を入れなおしてスイッチを入れるも、、、


何度やっても、ダメ。






どうも、「はずれ」を引いてきたようですな。




((o(-゛-;)





わざわざ108円のために時間を削って車を走らせるのもバカらしいので、



泣き寝入りすることにします。




(´-ω-`)






さて。



今日は、ハード系あんぱん♪








材料メモ
・ウーヴリエ150g ・サフ0.2g ・塩3g ・水112g ・あんこ150g









バゲット生地を分割して、



あんこを入れました。





(^~^)







平焼きにするか、そのまま焼くか迷って、


そのまま焼くことにした。




でも、多分どこからともなくあんこが爆発すると思ったので、


1本クープを入れた。



(・ω・)








期待通り、クープからあんこが吹き出しました。



(;´・ω・)






パリパリもっちりのハード生地に、


甘いあんこが美味しいけど、




あんこの水分が飛んでしまっていて、


パサパサボロボロ・・・



非常に、食べづらかった。







これは、平焼きにした方が良かったかな。



σ(^_^;)



今度は、そうしよ・・・。








レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆