アミアミクーーープ!抹茶チョコミルクハース♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『抹茶ミルクハース』
りんご酵母元種で♪






おはようございまーす^^





今日は、授業参観日だったので、


1・2時間目を見てきました♪







娘の授業は社会。



「雪舟を真似して、水墨画を書いてみよう~!」



ということで、





みんな一生懸命筆を使って、


「竹」やら「金魚」やらを書いてたんだけど、


なかなか難しいようで、上手くいかず。



(´・ω・`)




校長先生が見回りに来られて、


みんなの水墨画を見て大笑いされてました(笑)






金魚なんて、タコに見えたり、火星人に見えたり。





画伯ぞろいだったです。


( ´艸`)






アタシも、今度書いてみようかなー☆









さてさて。



今日のパンも、クープで遊んでみた。






材料メモ
・春よ恋180g ・元種80g ・てんさい糖15g ・塩4g ・バター15g 
・牛乳122g ・抹茶小さじ2 ・チョコチップ適量








抹茶を入れたミルクハース生地を2つに分割し、


チョコチップをマキマキ。





1つは、いつもの5本縦クープ。

もう1つは、網目のような感じでクープ入れ♪




恐る恐る試してみたけど、


なんとかキレイに模様が出た~!



ヾ(@°▽°@)ノ






アミアミ模様、かわいかでしょ?!

自画自賛。(笑)





今度は、違うパンで挑戦してみよっ♪




( ̄▽+ ̄*)







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆