今日も、臨機応変パン。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『バタール成形のカンパーニュ』(←ややこしいなー(笑))
りんご酵母元種で♪






さてさて、日曜日。




皆様、いかがお過ごしでしょうか。




(・ω・)/








昨日のパンも、臨機応変で急きょ成型変更したんだけど、



今日のも、急きょ変更!





本当は、シンプルカンパを食べたいなーっと、


仕込んでいたんよね。




( ̄ー ̄)








材料メモ
・リスドォル170g ・タイプER80g ・元種100g ・塩6g ・水160g











でも、この最近の読めない気温で、



過発酵のデロデロ生地になり・・・





発酵かごでホイロとって焼いても、


座布団パンが焼けそうだったので、


バタール成型にした。




(´∀`)







それでも、のっぺりクープになったけど、


座布団回避出来たので、


これはこれで、よかとです!



(・∀・)





カットしやすいし、軽く焼けて食べやすかった♪








さーて!


今日は、これから一輪車教室でワキ汗かいて、


お昼からは、娘と2人でパーカッションのコンサートに行ってきます♪



居眠りせんように、気を付けまーす(笑)



(●´ω`●)







ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/

レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆